186595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりいの賢い生活向上委員会

まりいの賢い生活向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あおいまりい

あおいまりい

Favorite Blog

ポテトとトリネコと… 州*^_^*州 なつさん
まりかの保育日記 *まりか*さん
さちくま。の部屋 さちくま。さん
takeZ.hom たけじょ〜さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
あおいまりい@ Re[1]:わがままにふりまわされて(03/23) takanasubiさん 書き込み頂いた…
takanasubi@ Re:わがままにふりまわされて(03/23) いやー。大変ですね。自分も脊椎管狭窄に…
あおいまりい@ Re[1]:新潟旅行(5)(08/29) ☆バニパパさん なかなか楽天ブログにくる…
☆バニパパ@ Re:新潟旅行(5)(08/29) まりいさん、いつもFBでお世話になってい…

Freepage List

2009年06月15日
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:心の叫び

息子が特に親しい友人がいないのは、私が原因だと
夫から言われ、とても衝撃を受けている。

中学生の息子は周りと問題なく関われるが、お互いの家を頻繁に
行き来するようなオンリーワン的な間柄の決まった友達がいない。

生まれてから高校卒業するまで同じ土地に住んでいて
赤ちゃんの頃からオジサンになった今もつきあいのある友人が
沢山いる夫にとっては信じられないようだ。

息子は中三だが中一にこちらの中学に転校となった。
難しい時期の転校で最初の数日は一言もクラスメートと
話せなかったそうだが、今では部活にも所属して
普通に生活しているように見える。

自分に合う友達にめぐりあえるかどうかは本人の努力とは
ちがうものだと思っている私には別に異常にも思えない。

鍵もかけず、人口の流出がほとんどないような土地と
ベッドタウンのオートロックのマンションばかりの土地で
育ったケースと一緒にするのもどうかと思う。

私も転校ばかりで幼い頃からの友人はほとんどいない。
特に中学の時仲が良かった友人は高校に入ってから荒れてしまい、
警察のお世話になり音信不通。
おまけに私は他市に引っ越してしまったから知るよしもない。
中学の頃はいじめにもあっており、振り返りたくない時代だった。

その時期の友達がいない私をおかしいと夫は言う。
それが息子に大きく影響しており、この先人間とうまくつきあえなく
なったら私のせいだという。

人間性を否定されたような気持ちでつらい。


【今日のフルーツ便】 フルーツ 生キャラメル(白桃味・ピオーネ味)3箱セット【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】

上矢印めちゃくちゃ美味しかったです~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月15日 09時21分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[心の叫び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.