136494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひつじさんのブーツ

ひつじさんのブーツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

October 5, 2007
XML
テーマ:海外生活(7776)
夫はカントリーボーイと言い張る。
牛のこと、馬のことなら任せろウィンク


日本では競馬用の馬の調教をしていましたが、どうもペースが合わないそうです。ので調教の仕事からは足を荒い!?今は主にDPI(デパートメントオブプライマリーインダストリー)でカジュアルワークをしています。

ギャンブルの世界のはいいときと悪いときの差が激しい。プレッシャーも大きい。でも、今は公務員の世界。忙しいときは、皆さん廊下を走るほど忙しいのですが、金銭的な変なプレッシャーがない。ので、皆さんおおらかぁーです。



カジュアルというと簡単な仕事のように聞こえますが、仕事が忙しいときに呼び出されるので朝6時に家を出ることも多いんです。安定はしていませんが、ほかにもオフィス用のスチール棚やショップの棚などを作る仕事と、フェンスを作る仕事、馬の蹄鉄をつける仕事などを掛け持ちしているので、何とかなっています。ウィンク

日本で働いていたときは、仕事、仕事でクリスマスも正月も休めなかったので、オーストラリアではお互い、自分のしたい仕事をすると二人で決めたていました。

ので、二人ともお互いの仕事のことでいろいろ言うのを辞めました。
(結構、前はわたし、うるさかったかも。。。)




お互いに何もいわないようになってから、夫は仕事が好きだというように。

そして、楽しそうスマイルしかも、私にもDPIの仕事を紹介してもらったりもして、ラッキー。


この写真はだいぶ前に職場の人からもらった写真です。

夫の仕事場
一般の農家の土地を借りて作物を育てて、収穫するまでの間に数回、ボーリングで土壌を採取し、試験場で湿度と栄養分を測ります。(結果は農家の人にも教えてあげるそうです。)

夫の仕事場 収穫

ポットと呼ばれる小さく区分わけされた土地を収穫し、ラベルをはるので、ほとんどが手作業。トラクターなどは使わず、大き目のハサミにモーターが付いたような機械で収穫するそうです。


sorghum

sorghum サトウモロコシ(家畜の飼料)

eatiful sorghum
sorghum サトウモロコシ(家畜の飼料)収穫直前

Iowa
水をまく機械の上に登って写真を撮ったらしいです。



現在は馬のインフルエンザが先月からはやり、家から来るまで20分ぐらいの仮設の馬の検疫で働いています。(こちらもDPIの仕事)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2007 08:40:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリアについて] カテゴリの最新記事


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Calendar

Profile

Candy111

Candy111


© Rakuten Group, Inc.