1555297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

申し訳ございません… New! tamayorinさん

メーターカバーを交… turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2012年05月19日
XML
カテゴリ:アイアム
ハイエースのオーバーフェンダー、名前は各社で違うようだが、私の購入したのは、G-CORPORATIONのフェンダーアーチモール(カラードバージョン)というものだった。まっすぐ伸ばすとL型になっていてフェンダーの爪の部分にかまして位置決めできるものが多いが、買ったやつはL型になっていない。買ってから気が付いた。色は3色あるようだ。ホワイトパール、シルバーメタリック、クリアブラック。当然違和感のなさそうなホワイトパールを購入。これが各社ウレタン製の柔らかいブラックが多い。しかしホワイトのボディにブラックはどうも?な感じがしたので、色つきを探した。
軟質PVC製とのこと。少々固めで、丸めて入っていたので癖がついている。これを説明書通りドライヤーで温めてまっすぐ伸ばす。低温時に無理をすると塗装がはがれる可能性もあるそうだ。きちんとまっすぐにはできなかったが、まあいいかと終了。次にフェンダーに合わせて余分をカット。カッターで切ればいいそうだが、大きいはさみで切ったら、切り口がどうもいい加減になった。適当にきれいにして、次に切り口をタッチアップで塗る。切り口が黒になっているのと、塗装のはがれを防ぐためだ。
さて、装着部の脱脂、これが重要。これがいい加減だと両面テープがはがれてしまう。インプレなどでも脱脂のいい加減さからはがれてしまったというものが見られた。パーツクリーナーをぼろ布にとり、それで拭いていく。念入りに拭いて乾燥。
次に、ドライヤーで温めアーチ状に形成して貼っていくとあるが、気温が高いので、まあまあうまく曲がりそうなのと、手が足りないので、端から貼りながら、養生テープで留めていく。片側5~6か所とめて両側無事装着。最初の方は爪からちょっと離れて不細工。夕方まで養生テープで留めたまま放置。夕方養生テープをはがしてみたが、しっかりくっついているようだ。厚みが7ミリなので、3ミリのはみ出しは収まっている。これで大丈夫なのか?(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月19日 08時17分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイアム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X