1561438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

10月7日お預かり… New! tamayorinさん

トミカスカイライン… kunykingさん

排気漏れ修理 turu164さん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2014年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長男の学校の剣道部の親同士の連絡事項が、基本ライン。学年ごとの連絡係にあたったニョーボには、スマホでないのでわざわざメールで送ってくれるが、何かと便利悪く、伝わらない事項も多々あったようだ。不便すぎて肝心なことが伝わらないとダメなので、仕方なくその連絡専門にラインのできる環境を整えることにした。少ない知識なので、なるべく高くならない方法を考える。
1、ニョーボのガラケーをスマホに帰ると簡単だが、電話も良くしているので、通話代が高くなるし、却下。
2、今あるパソコンでするのは、常につけて、座っていないといけなさそうで、現実には不便だ。
3、無線ランでつながるタブレットなら、本体価格のみで行けるが、やはり前述のように不便そう。
4、調べてみると月々の支払いが1000円以下の、通信量には限りがあるSIMカードがある。中古の安いスマホを買えば、ライン専用として使うには十分そうだ。家では無線ランで限られた通信料を使わず、いざとなると外でもつながる。夏休みを控え、連絡事項が多いらしいので、急いで中古スマホを売っている店に向かう。その店にあった在庫のうちから、説明書はじめ、充電器などそろっているもの、あまりに古くないもの、安いもの、とえらぶと一つしか該当しなかった。本体のみのものがほとんどだった。
中古のリスクを店長がしつこいくらいに説明してくれる。問題も多いのだろう。充電池の保証はないこと、赤ロム?というのか?、ある日突然前使用者の事情で使えなくなることがあること(これは保証の対象)、あくまでも買った本体の金額しか保証がないことなどなど、丁寧だ。
2種類くらいの別会社の安いSIMのプランのうち、信頼性を取ってOCNのやつにした。月々900円台、他に何もつけない。
家に帰り設定だ。説明書もある本体なので、迷いながらも設定完了。WIFIもつながり、使えるようになった。
いよいよラインの設定。これが普通なら簡単だが、通話やSMSが付いていないプランなので、手持ちの携帯のSMSを使うことになり、これにちょっと手間取ったが、どうにかこうにか設定完了。晴れてニョーボもスマホ持ちとなった。ただし、スマホの一般的な使い方は、WIFI環境でのみ。外ではラインくらいしかできないと思っていた方が良い(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月15日 07時07分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X