1559307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

トミカスカイライン… kunykingさん

10月5日お預かり… tamayorinさん

排気漏れ修理 turu164さん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2015年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマホ2機
さて、時代の流れというのか?部活内での連絡、試合や錬成での出先での連絡など、ラインが必需品、さらに先生との出先での連絡は、ライン電話では通話品質の問題で不可!!とのことで、通話のできるスマホがいよいよ必要だとなった。というか部内では一番遅い(笑)。この一年は、WIFI環境下でのみのラインはできていたが、出先ではどうにもならない。重い腰を上げ、さてどうするのが一番コスパに優れるかを検討、電話は最低限の使用に限ると、いわゆる激安SIMが良いだろうとなり、中古のエクスぺリアをゲット。これも最新が良いに決まっているが、それではコスパが悪いと、数年前の機種で程度の良いやつを通販でお取り寄せ。音声SIMも届き、昨日愛媛遠征から帰ってきた長男に設定をやらす。電話開通し、家でのWIFIをつなぐが、やたら長いパスワードもあの画面ですらすら入れる。年寄りにはできない(笑)。おまけの050プラスもいれて、ラインの引越し。これも問題なくできて、長男はいよいよスマホ持ちとなった。基本料金以外は自分の小遣いで賄えと言ってある。そうでないと電話をかけ放題にしたら、高くついてしまう。かけ放題プランではないのだ。
写真のピンクのやつは、ニョーボ用ライン専用スマホ。通話はできない。よく知らずに安い中古スマホを買ったら、本体の容量が少なく、あっという間にメモリー一杯で、削除しながら動かしている。容量の大きいメモリーを入れるか?、もう少し基本性能のいい中古スマホに買い替えるか?。
ちなみに私は、あのラインのグループ内の他の人宛てのことまで頻繁に着信する煩わしさや、知らない人まで友達になってしまうフェイスブックなど、つねにずっと画面を触っている不気味なスマホは、全然持つ気にならない(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月04日 07時10分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X