1558263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

トミカスカイライン… New! kunykingさん

10月5日お預かり… tamayorinさん

排気漏れ修理 turu164さん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2019年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は中学時代の同級生で、独身時代は月一位で飲んでいた4人組が、数年ぶりくらいに集まった。いつも幹事役をしてくれる友人は、ここ数年やるやると言いながら、なかなかやらず、仕事もかなり忙しいようで、無理もないなと思っていた。
ところが今回は、一週間くらい前に、北海道土産の美味しいラーメンを持ってきてくれて、その際にやるからと意思表明。すかさず連絡を回し、結果昨夜の開催になった。
まずは倉敷駅集合、今回は予約なしで、適当に行くようだ。3人は地元からそろって電車で、1人は仕事終わりで駆け付けた。面倒なので駅ビル周辺で目に付いた九州居酒屋に行ってみたら、予約でいっぱい、その横の高知めいた名前の店に行ったら大丈夫。ここは串揚げの店らしい。
安くて串揚げ食べ放題とかもメニューにあったが、色々食べてみたいので、飲み放題だけつけて、食べ物は適当に頼むことにした。久々の串揚げはおいしかった。大阪風の2度付け禁止だ。メニューには「婚活」とか「就活」、焼酎は飲み放題では選べなかったが、「イマカノ」「モトカノ」「隣の奥さん」など面白い名前のものがある。説明を店員に聞いたりして、美味しくいただく。高知出身なのかと思ったら、トイレに店主は大阪出身だと書いてあった。それでこういうネーミングセンスなのだな。
さて、今回は幹事さんの奥さんと行った北海道旅行の話を延々聞かされる会になった。会社から永年の勤めに対する報奨としてある金額をもらい、その予算内で旅程を組んだ。ふだんできない高級旅館、温泉三昧、食べ歩きなどしたらしい。
登別、室蘭、苫小牧、洞爺湖、函館など行って、ぜいたくな海鮮丼、北寄貝カレー、カレーラーメン、肉、ざんぎなど食べに食べ、3~4キロ太ったらしい(笑)。
なんだろう?2時間半聞き続けて疲れた。北海道は話を聞くものではなく、実際に行くところだ(笑)。飲み放題の時間も過ぎ、2次会に移動。これも幹事にお任せ。このメンバー、いつも飲み方いっしょ。他のメンバーは帰るまで酔っぱらわないが、幹事君だけはいつも酔っぱらう。今回もビールを飲み続け、最後はふらふら、なんとか送り届け解散。
久々であったが、やはり仲間内と飲むのは気が楽で楽しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月29日 08時03分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X