1580128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

11月5日お預かり… New! tamayorinさん

チョークレバーを探… turu164さん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん

コメント新着

うっち〜。@ Re:おしゃれ焼き鳥(11/08) 例の店ですな。Nさんですね・・・。
うっち〜。@ Re:ツーリング延期なので(10/29) 少々雨が心配ですが宜しくお願いします。
levin15412@ Re[1]:秋を探しに(10/25) うっち〜。さんへ バイクに積み込んだら、…
うっち〜。@ Re:秋を探しに(10/25) もうちょいしたら、和田山の辺りで岩津ネ…
levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月24日
XML
カテゴリ:XJ400ZS(過去)


さて、2020年式ディアベルに変わった。5年たってどう変わったのか?。見た目はよく似ていると思うが、あのドゥカティの特徴的なとぐろを巻いたようなエキゾーストパイプが無くなった。純正オプションのスクリーンが低くなったくらいしかわからない。2019年フルモデルチェンジで、フレームも変わったが、エンジンが1198ccから1262ccにアップ。パワーは112ps/6500rpm,12.5kgm/6250rpmから159ps/9500rpm,13.1kgm/7500rpmとなった。さらに、標準でクルーズコントロールが付き、オプションでクイックシフトも付く。
乗り比べると、コーナリングでの倒し込みが、かなり軽くなり、クイックになった。前のディアベルでは、ワンアクション入れ、尻をずらしてなど楽しんでいたが、新しいやつはシートから尻を動かさなくてもすっと寝ていく。と言って不安定なわけではなく、安定したコーナリングはできるし、楽しく速い。
シフトチェンジは当初癖で、ダウンアップ時にアクセルをついあおって回転を合わせる癖がなかなか治らず、それでぎくしゃくする場面があったが、アップ時もダウン時もアクセルはそのままチェンジすれば、機械が勝手に合わせてくれるということで、うまくいくようになった。
しかし、頻繁にシフトチェンジしながら走る山道などで、中途半端に踏むとギア抜け状態になり、今度はクイックシフトの癖でアクセルで回転合わせず踏み込んで、倒しこんでいる途中でつながり、リアがスリップという場面が2度ほどあった。きちんと操作する、抜けたらクラッチレバー握って回転を合わせるという教訓ができた(笑)。
ロングツーリングがより楽になるバイクになったというのに、コロナが起こり、乗る機会が激減。年に一度の一泊ツーリングもここ2年中止。
ついでに自身もよくわからない体の不調が続き、あちらが治れば、こちらが・・・。
乗りたいが忙しいし、寒くなってきた(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月24日 06時20分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[XJ400ZS(過去)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X