【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

aloha time

フリーページ

全て | 過去のetc | 2度目のオアフ旅行記2005 | アロハ計画 | Hawaiiネタ | 映画 | ファイターズ! | 除雪(^_^;) | Hawaiiの音楽 | 3度目オアフ島旅行記2006 | hawaiiの油絵 | 検査 | 今日の天気 | 今日の調子は? | Hawaiiアクリル画 | 妻の手料理 | 妻の油絵 | 好きな音楽 | マイルの達人 | 他の油絵作品 | 4度目オアフ島旅行記2007春 | 宇宙人が住む街 | ワイキキ 2007 | 2007 ハワイ島初上陸! | 1日、50回更新挑戦! | ゲーム | 読書 | 格闘技も好き! | アニメも大好き | アルプスの少女ハイジ | ABCストア | アロハ検定 | 母から見たハワイ2007 | アロハ検定2級 | 2008満喫5度目オアフ島!! | クアロアランチOPツアー | 2009年 6度目オアフ島 8泊10日!! | アロハ検定3級 | TheBusの達人? | 出発日、柴又編 | 2003初ハワイ3泊5日! | Hawaiian Book&DVD | Hawaiiで買ったお土産、買い物 | Hawaii Cooking&お菓子 | 2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!! | 2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!! | 木梨目線 憲sunのHawaii | Hawaii風Tシャツ | 2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日! | 2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日
2008/09/13
XML
カテゴリ:今日の調子は?


チェリノブイリや泊原発、

はたまた、六ヶ所村のことでは

もちろんありません。

事は夕べ起きました。

その前に昨日午前に

楽天ショップで注文した

髭剃り用のトリマーで

バリカンも出来る、両方の

アタッチメントがついた製品が到着。

さっそくちょこっとあごの髭をそろえるのに

使ってみる。

なかなかいいです、綺麗な長さに出来ました。

そして夜、夜です。

夕飯食べて、ちょっとバリカンで

もみあげでも剃ってみるかなぁと、

4mmくらいに合わせた(14段階切り替え)んだけど

それほど、短くならなくて

アタッチメント取って、一番短い1mmに

合わせると、いつも床屋さんでやってもらっている

感じになって、OH!と思ったんだけど

ちょっと耳の上の方まで

やっているうちに側頭部だけ

青白いくらい刈り込んでしまって。

まあ、境界線はあとで直すとして

後頭部の方はこのまま妻にやってもらおうと

急遽、板の間に新聞紙を広げて

床屋がはじまりました。

だいたい側頭部から後頭部、一通り

終わって、境界部をそろえようとするんですが

来週床屋行こうと思っていたぐらいなんで

結構伸びていたんで

なかなか境目がうまく自然な感じにならなくて・・・・。

 

もうサザエさんのワカメちゃん状態大笑い

それであとはみなさんのここまでの展開から

ご想像通り、失敗したなぁ・・・・と

やっと気づくわけです。

んで、ちょっと悩んだのですが

まあ、頭頂部も薄いし

やってまうか!ってね。

んで、やりましたよ、全部1mmカット!!

そして出来上がりが

下の写真です!!

 

 


!cid_01@080912_230228@_____D903i@docomo_ne.jpg

海坊主ではないですよ、いちを眉毛は残っています。

白いところは元々薄いところで

だいぶ前頭部もやばいですなぁ・・・。大笑い

まあね、カツラなんて全然興味ないしね。

いづれこうなる運命だったんだけど

ちょっと短すぎるだろう!

まあ、それで事故ということにね。

ハハハハ・・・・。患者さんにも

ウケていいかな?ってね。

1週間もしたら生えてくるしね。

ん?おい!頭、生えてくるよね!!

昔、ちょうど今年と同じねずみ年だから

12年前かな、スキンヘッドにしたことあるんだけど

それの一歩手前だね。

あのときはここまで刈り込んだ上に

剃刀で剃ってもらってさ、

したらさ、剃ってもらった頭の皮膚が

後から熱くなって、寝苦しかったよ。ぽっ

まあその時はなんとなく、友達とのノリで

一度やってみたくてやったんだけど

今回のは完全に不可抗力だね・・・・。

予定外、まさしく想定外だね。

まあ、バリカン初めて買った人には

よくあるのかな?ないか?(^_^;)

 

んで、患者さんは朝からは一人おっさん来た

だけなんで、そのおっさんは顔もみないし

挨拶しても無視するような人なんで

気づいてないみたい。

でも今日から三連休なんで後半忙しくなるんで

いちいち、絶対

「どうしたの?」と言われて

答えるのもめんどうになるだろうなぁ・・・。

まあ、理由には冗談として

1.浮気がばれて(いや、しないですよ、これからも誓って)とか

2.ちょっと牢獄に入れられて、とか

3.出家しました、とか。

まあ常連さんには1番かな?

たまにマジで聞く、冗談のわからない人には

4.まあ薄くなってきたし・・・

とか言って適当にあしらっておきます。

 

妻にも毛がないもんだから、

部屋に居ても一瞬どこにいるか

白くてわからんよ、って突っ込まれています大笑い

この頭で、この前から疲れた

アホの大家のところ行って

反省して頭丸めました、とか言ってみようかとか。

ハワイ行く前、この頭にして行くか!とかね。

でもそれじゃあ、パスポートの写真と

違いすぎるだろうとか、ね。

そういえば、アメリカ入国の際の

例の手の指紋検査

今度から両手全部10本になるそうです。

まったく大事なお得意さんの日本人は

免除してほしいよ。

あれ、何年か前初めてやったとき

一度やったら次しなくていいと言ったのに

毎回結局やらされて、入国審査の人

いっつもせっかちだしね。

女性なんか、飛行機でさんざん乾燥しているから

指乾いているしょ、なのにせかすし。

俺は脂性だから問題ないけどさ、

速効反応するよ。(^◇^)

 

まあ、少し気分転換にもなったかな。

でもまだ鏡見るのになれませんな。

 

 

でもやっぱこの頭で

185cm、約0.1tでは

みんな怖がるよね。

特に夜は・・・・。

今夜皆さんの夢に出ますように!!

ハハハ・・・。

 

あとハワイ情報ほんと助かります。

引き続き、情報収集

御協力お願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/13 01:11:45 PM
コメント(10) | コメントを書く
[今日の調子は?] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

過去のetc

(225)

2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日

(2)

2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日!

(20)

2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!!

(109)

2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!!

(147)

2009年 6度目オアフ島 8泊10日!!

(218)

出発日、柴又編

(6)

2008満喫5度目オアフ島!!

(48)

クアロアランチOPツアー

(8)

4度目オアフ島旅行記2007春

(26)

2007 ハワイ島初上陸!

(9)

母から見たハワイ2007

(36)

ワイキキ 2007

(28)

3度目オアフ島旅行記2006

(37)

2度目のオアフ旅行記2005

(17)

2003初ハワイ3泊5日!

(21)

アロハ計画

(203)

Hawaiiネタ

(272)

hawaiiの油絵

(74)

木梨目線 憲sunのHawaii

(8)

Hawaiiの音楽

(66)

Hawaii風Tシャツ

(1)

Hawaiian Book&DVD

(39)

TheBusの達人?

(11)

Hawaii Cooking&お菓子

(19)

Hawaiiで買ったお土産、買い物

(16)

アロハ検定2級

(101)

アロハ検定3級

(93)

アロハ検定

(17)

ABCストア

(12)

Hawaiiアクリル画

(24)

ファイターズ!

(155)

格闘技も好き!

(8)

今日の調子は?

(151)

1日、50回更新挑戦!

(105)

今日の天気

(21)

アルプスの少女ハイジ

(6)

アニメも大好き

(3)

映画

(3)

好きな音楽

(9)

読書

(4)

検査

(17)

妻の手料理

(23)

妻の油絵

(5)

他の油絵作品

(5)

除雪(^_^;)

(28)

マイルの達人

(16)

ゲーム

(2)

宇宙人が住む街

(35)

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
最初にして最後、最… minime_jpさん
bandy's journey bandy120さん
aloha! Lanikai keialohaさん
    … 辛口消費者さん
バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん

プロフィール

ikeyan1964

ikeyan1964

日記/記事の投稿

コメント新着

 ボンとロッキー@ Re[1]:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) ハハハハ・・・・ どうもどうもこちらこそ…
 まるちゃん仮面@ Re:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) お久しぶりです。 お母さん、ボンロキさん…
 まるちゃん仮面@ Re:5年ぶりのルルズ・ワイキキ・サーフクラブへ(09/07) ルルズ、いまだTシャツだけ買って飲食し…
 ボンとロッキー@ Re[1]:雨上がりの朝のワイキキ(05/14) アリエルmf666さん >こんばんはぁ(・∀・)…

サイド自由欄

http://twitter.com/hawaii_bot
モーハワイブログ支店(2014/3~)
http://www.mo-hawaii.com/alohatime/
アメーバブログ支店(2012/6~)
http://ameblo.jp/alohatime2012/







バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.