【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

aloha time

フリーページ

全て | 過去のetc | 2度目のオアフ旅行記2005 | アロハ計画 | Hawaiiネタ | 映画 | ファイターズ! | 除雪(^_^;) | Hawaiiの音楽 | 3度目オアフ島旅行記2006 | hawaiiの油絵 | 検査 | 今日の天気 | 今日の調子は? | Hawaiiアクリル画 | 妻の手料理 | 妻の油絵 | 好きな音楽 | マイルの達人 | 他の油絵作品 | 4度目オアフ島旅行記2007春 | 宇宙人が住む街 | ワイキキ 2007 | 2007 ハワイ島初上陸! | 1日、50回更新挑戦! | ゲーム | 読書 | 格闘技も好き! | アニメも大好き | アルプスの少女ハイジ | ABCストア | アロハ検定 | 母から見たハワイ2007 | アロハ検定2級 | 2008満喫5度目オアフ島!! | クアロアランチOPツアー | 2009年 6度目オアフ島 8泊10日!! | アロハ検定3級 | TheBusの達人? | 出発日、柴又編 | 2003初ハワイ3泊5日! | Hawaiian Book&DVD | Hawaiiで買ったお土産、買い物 | Hawaii Cooking&お菓子 | 2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!! | 2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!! | 木梨目線 憲sunのHawaii | Hawaii風Tシャツ | 2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日! | 2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日
2014/10/24
XML

2014年5月30日(金)ほぼ晴れの3日目スタート!!

朝、3時の後も、また3時半時計見て

妻も寝れないので、ついに電気を点け

起きることに!!

俺は、まだ前日10時間も寝たからいいけど

妻は、5時間で、今日は二人とも1時間しか

寝てないのに、またカイルアとは・・・。

厳しい1日になりそうで、

これが3日目悲劇第1章でした(TT)

IMG_3975.jpg

5時半には日の出の日。

 

追記、夕べ夜9時半ころ部屋で

ビデオ撮影しながら、二人で昨日の事

しゃべっていたら、隣の部屋から

壁をドン!と言う音が・・・・。

えっ?うるさかったの?まだ9時半だし??

仕方なく、反対の部屋側の方にビデオ移動し

二人でヒソヒソ声で撮影。

後で、見たら思い出したけど・・・。

壁のドンは1回だけだったから

ただ単に、ぶつかっただけだったんだなぁ・・・と。

IMG_3978.jpg

昨日の甘いタピオカや、日本から持ってきた

わさび味の柿ピー(これが2月から、ドンハマリで今でも食べてます)

食べたり、コーヒー飲んだりしてました。

 

それで、もうひとつ昨日の出来事の追記。

ワード地区行く、行きの混んだバスの中で

前から乗って、海側に向いている席に妻と

座っていて、斜め左前に24歳くらいの金髪の綺麗な

お姉さんと、俺らの前の杖持った太ったオジサンと会話していたんだけど

途中で、オジサン降りて、会話はお姉ちゃんがカナダ出身しか

わからなかったけど、その後うちらの左(後ろ)にお母さんらしき人も

居たんだけど、お姉ちゃん、俺の真正面の

元々のオジサンの席に向かい合わせに

座って来たんだけど、スカートが超ミニだからさ

向かいの金髪のオジサン(いや、俺の事だけど)

全然見るつもりなかったけど

思いっきり、パンツ見えて

ビックラこきました(●^o^●)

日本の人なら、上手く隠して

若いころ見ようにも、さすがぁ~と思ったりもしましたが

そこは外人さん、ガードが甘いのか

白のような感じでしたよ・・・・。

そんなのもあって、寝れなかったんか?(^^ゞ

まあ、ハッキリとは見えてないんだけどね。

お母様らしき人も美人でしたなぁ・・・・。

 

さて話は、戻りますが、まだ夜中3時半なので

夕べの事もあって、ヒソヒソ声の二人。

1時、2時、廊下を外人さん、でけぇ~声だったのに。

水道のポタポタの音が聞こえるくらい、ホテルは今は静かで

風の音だけしていて

布団薄いのに、微妙にムレて

肩出すと寒いし、細くて高いベット

まだまだ慣れないなぁ・・・。

それに宿泊費、後払い?もまだ気になるし・・・。

 

そして、5時45分、ついにホテルを出発!!

5分後には、バスに乗り

なんと6時10分過ぎには、ここに。

IMG_3979.jpg

アラモアナ海側の停留所に、早くも到着。

最初の運ちゃん、怖モテのオジサンで

初日からの、例の「シーズ・ブラインド・アイ、フリーOK?」も

だめかもとビビるが、なんとかOKで

トランスファー二人分貰うが

だんだんと状況は、厳しくなります。

IMG_3981.jpg

まだまだ暗い、アラモアナビーチパーク。

IMG_3982.jpg

まだ寒かったねぇ・・・。

IMG_3983.jpg

すぐに、56番バスが来て乗車。

IMG_3984.jpg

なんと、カイルアタウンには、7時前の

6時50分に着いてしまいました(^^ゞ

早っ!

街の橋渡ったところ

IMG_3986.jpg

後で行く、ファイヤーキングのカップが売っている

ハンター・コレクティブ前下車。

まだ早いので、これまた後で行く

クレープノカオイの場所とか確認しようと

山側の方から行きます。

でも、結局この時、場所わからないし

山側から行ったものだから

第1の目的地わからなくなりそうになりますが

次回、カイルアの朝の山々などへ、続きます!

カイルア朝の散策、お楽しみにぃ~!!

お楽しみにぃ~!!

 

次回は、寝れるない時には

寝れるゆとりのある

ハワイにしなければなぁ・・・・。

 

 

月曜から仕事超暇になってしまい

野球が終わって、寒さが尚、感じるようなぁ・・・。

暇な分、数か月かかり途中パソコン1年半で

クラッシュしたりで、やっと写真集

95ページ3冊、フォトバック本日注文しました!!(^◇^)

来月初め頃、連休明け頃出来そうです。

大楽しみ。でも俺は何度も見ているから

出来るとしばらく見ないんだけど

妻が楽しみにしてるんでねぇ・・・。

来年は、自分の油絵の写真集も

作ってみたいですなぁ・・・。

これで、旅行記もペースあがりそうだけど

あまりあげて早く終わっても困るんだけど

なんせ、2年前より日数も4日少ないから

下手すると?春くらいに終わってしまうので

せめて夏までは引っ張りたいですわ。




この本、ハワイ好きになった初ハワイ2003年の後

全然ハワイアンわからなくて、改訂版の前の買って

すごく参考になりましたが、今回のもすごく売れていて

かなり改訂されているみたいで

また、買う予定でーす!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/25 12:16:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

過去のetc

(225)

2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日

(2)

2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日!

(20)

2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!!

(109)

2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!!

(147)

2009年 6度目オアフ島 8泊10日!!

(218)

出発日、柴又編

(6)

2008満喫5度目オアフ島!!

(48)

クアロアランチOPツアー

(8)

4度目オアフ島旅行記2007春

(26)

2007 ハワイ島初上陸!

(9)

母から見たハワイ2007

(36)

ワイキキ 2007

(28)

3度目オアフ島旅行記2006

(37)

2度目のオアフ旅行記2005

(17)

2003初ハワイ3泊5日!

(21)

アロハ計画

(203)

Hawaiiネタ

(272)

hawaiiの油絵

(74)

木梨目線 憲sunのHawaii

(8)

Hawaiiの音楽

(66)

Hawaii風Tシャツ

(1)

Hawaiian Book&DVD

(39)

TheBusの達人?

(11)

Hawaii Cooking&お菓子

(19)

Hawaiiで買ったお土産、買い物

(16)

アロハ検定2級

(101)

アロハ検定3級

(93)

アロハ検定

(17)

ABCストア

(12)

Hawaiiアクリル画

(24)

ファイターズ!

(155)

格闘技も好き!

(8)

今日の調子は?

(151)

1日、50回更新挑戦!

(105)

今日の天気

(21)

アルプスの少女ハイジ

(6)

アニメも大好き

(3)

映画

(3)

好きな音楽

(9)

読書

(4)

検査

(17)

妻の手料理

(23)

妻の油絵

(5)

他の油絵作品

(5)

除雪(^_^;)

(28)

マイルの達人

(16)

ゲーム

(2)

宇宙人が住む街

(35)

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
最初にして最後、最… minime_jpさん
bandy's journey bandy120さん
aloha! Lanikai keialohaさん
    … 辛口消費者さん
バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん

プロフィール

ikeyan1964

ikeyan1964

日記/記事の投稿

コメント新着

 ボンとロッキー@ Re[1]:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) ハハハハ・・・・ どうもどうもこちらこそ…
 まるちゃん仮面@ Re:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) お久しぶりです。 お母さん、ボンロキさん…
 まるちゃん仮面@ Re:5年ぶりのルルズ・ワイキキ・サーフクラブへ(09/07) ルルズ、いまだTシャツだけ買って飲食し…
 ボンとロッキー@ Re[1]:雨上がりの朝のワイキキ(05/14) アリエルmf666さん >こんばんはぁ(・∀・)…

サイド自由欄

http://twitter.com/hawaii_bot
モーハワイブログ支店(2014/3~)
http://www.mo-hawaii.com/alohatime/
アメーバブログ支店(2012/6~)
http://ameblo.jp/alohatime2012/







バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.