【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

aloha time

フリーページ

全て | 過去のetc | 2度目のオアフ旅行記2005 | アロハ計画 | Hawaiiネタ | 映画 | ファイターズ! | 除雪(^_^;) | Hawaiiの音楽 | 3度目オアフ島旅行記2006 | hawaiiの油絵 | 検査 | 今日の天気 | 今日の調子は? | Hawaiiアクリル画 | 妻の手料理 | 妻の油絵 | 好きな音楽 | マイルの達人 | 他の油絵作品 | 4度目オアフ島旅行記2007春 | 宇宙人が住む街 | ワイキキ 2007 | 2007 ハワイ島初上陸! | 1日、50回更新挑戦! | ゲーム | 読書 | 格闘技も好き! | アニメも大好き | アルプスの少女ハイジ | ABCストア | アロハ検定 | 母から見たハワイ2007 | アロハ検定2級 | 2008満喫5度目オアフ島!! | クアロアランチOPツアー | 2009年 6度目オアフ島 8泊10日!! | アロハ検定3級 | TheBusの達人? | 出発日、柴又編 | 2003初ハワイ3泊5日! | Hawaiian Book&DVD | Hawaiiで買ったお土産、買い物 | Hawaii Cooking&お菓子 | 2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!! | 2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!! | 木梨目線 憲sunのHawaii | Hawaii風Tシャツ | 2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日! | 2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日
2016/05/16
XML
カテゴリ:マイルの達人

最近アクセス多いね。

まあ、結構ブログ更新もあるけど

無い日でも400件、有る日は800件以上で

うちらと同じこのあとハワイ行く人多いのかな?

ジューンブライドとかで。 








ALOHA Summer Marriage[CD] / オムニバス
価格:2430円(税込、送料別)








さて、2日前発送メール来た

妻のJMB付きイオンのクレジットカード

早くも昨日到着。

さっそく明日のイオンの火曜市、

ドラッグストアで、WAONデビューだぁ~と

意気込んでいたんですが・・・・。

よーく、説明を見ると

JALのプレミアムショッピングマイルは

関係ないのか

カード使って、200円で1マイルだし

チャージしても、マイルは付かないと書いてあるではないかい!

全然、マイルの達人じゃないわ(^^ゞ

それで、前にJALカードと紐付けした

WAON(紺色の)カードのサイト見ると

こちらはJALカードだから

しっかりプレミアムショッピング入っていれば

100円で1マイルというか

WAONの自体クレジットカードではないので

チャージに対して、ちゃんと100円で1マイルだし

WAON、電子マネー使えば200円で1マイル

つまりチャージ+WAONで

100円で1.5マイル

これ使えるのは、JALマーレージバンクのWAONカードで

クレジットカードではないやつで

JALカードに申請して、以前はタダで貰えたんで

いちを貰っていて使った事無かったし

使い方もわかってなかったんだけど

ネットのイオンの楽宅便から

調べるようになってわかりました(^^ゞ

話周りクドイ?

今は、このWAONカード発行手数料取られるけど

WAONで2重にマイル貰うには必須アイテムでした。

201605160930_5876_iphone.jpg

これです。

ってことで、永年会費無料のイオンのクレジットカードは

出番なしですわ。この後、俺のも来るのに・・・。

それで、紐付けしたクレジットカードから

オートチャージ設定すればいいんだけど

田舎町、田舎空港にはWAONステーションも無く

渡ハの前、羽田で昼食の後

たっぷり時間あるので

妻のは使うので1万くらい、俺のは1000円くらい

オートチャージ設定したいですな。

家で出来る機械もあるけど

一度設定すればいいんでね、必要ないね。

お金でチャージするなら別だけど、edyみたくね。

でも、edyもクレジットカード、来るしね。

あとは、dカードのクレジットカード申請したけど

うちの田舎信金Webから出来なくて

用紙が送られて来てそれから申請だから

カード来る時は、オアフ島なんで

郵便局留めしかないね(^_^;)

チャージしてWAONデビューは

帰国してからだなぁ・・・・ハハハ・・・。

全然達人でねぇーなぁ・・・メンゴ。

達爺だったりして(笑) 



これ、自分でチャージ出来る機械。

おサイフケータイもiphoneは

いろいろ面倒なようで・・・・。

 



こんなのあったけど、高いなぁ・・・。

 

あと、前の補足だけど

リクルートカード、還元率が無料カードではいいんだよね。

JALカードなんて、プレミアムショッピング入って

年会費最低6480円も払って、やっと100円で1マイルだけど

リクルートカードは、100円で1.2ポイントなんだよね。

まあ、年会費払ってゴールド系のカードなら

100円で2ポイントなんてすごいのもあるけど。

でもまあ、たとえ1.2ポイントでも

ポンタポイントには、そのまま移行出来るけど

JALマイルには、ポンタからは半分になるんだけどね。

でも利率がいいわけです。

 

そしてもう一つ補足、これが一番大事なんだけど

最初に言った、JALカードとWAONカードの紐付けを

ネットでやった後、チャージするだけで

ショッピングプレミアム入ってると

100円で1マイルなんだけど

これ期間限定で、今のところ2017/3/31迄なんだよね。

だから今のうち、チャージしてマイルゲットだね。

一度に29000円までチャージOKで

最高5万円までチャージ出来ます。

つまりうちら夫婦二人で5万ずつチャージしたら

1000マイル付くわけです。

あと、2011/4/1以前にWAONカード作った人の

チャージは2万円までみたいです。

俺のいつ作ったべ?

そんな5年も前だったかぁ・・・。

2万ずつだと、400マイルかぁ・・・。

って、そんなに電子マネー使う機械あるかは

わからないけど、チャージするだけしておけば

マイルは付くしなぁ・・・。

チャージは、1日5回まですな。

羽田空港に、沢山WAONステーションあるみたいなんで

3時間半くらい昼食、ドトール含めて

時間あるので、チャージですな。

成田は1か所しかないし。

成田はねぇ、ドコモショップ行ったら

アロハストリートが貰えるようなんで

ゲットしたいですな。

あと、海外パケ設定もしてもらって。

まあ、ワイキキのビジネスプラザのビルの

2Fにも前はドコモあったけど

まだあるのかなぁ・・・・(^O^)

 

今度こそ、マイルの話

これで一旦終了かな?

嗚呼、調べてもイマイチわからないのが一つ、

JALカードのツアープレミアム。

普通にJALのサイトから買った航空券には

適用なるんだろうか?

嗚呼、だめだたしか受付午後5時までだった。電話。

でも3分前ギリギリ滑り込みセーフで聞きました!

JAL航空券予約で、ダイナミックセーバーのクラスで

H、K、M、L、V、Sのうちどれかなら

適応になると。予約調べると

行きがS、帰りがVで

おう!どっちも適応じゃん!

俺のはホノルル往復、マイルでダーターなんでマイル付かないいんで

妻だけなら、今ならホノルル往復50%のマイルが

倍の100%付くわけで

まあ、国内線もだけど、国内線も二人ともマイルだしね。

妻の分だけ、ツアープレミアム入ろう!

年会費2160円だけど

2008年に21万マイル貯めた時も二人で入っていたけど

俺のは秋の札幌まで考えよう。

国内だと、たかがしれているし

二人だと4320円もまた追加になるし

ショッピングプレミアム二人で6480円

二人でCLAB-Aカードで21600円だし

全部合わせると32400円!!ひぇ~!

でも既に30240円、3万越えるのかよぉ~!

母のJALカード間に合えば

母のツアープレミアム入ったら

更にマイル倍付くけど

どうしたものか?(^^ゞ

母のも調べてみよう。

おおーっと、母のもSとVだぁ~!!

来てます!ハンドパワーです(笑)

7662マイル、ツアープレミアムで作って事なのかな?

入らないと、50%だから半分、母と二人でこれだけ?

二人入れば、7662マイル更に付くのかぁ・・。

まあ母の分はわからないけど、妻の分は入るしかないね。

妻の分だけでも、3831マイル増えるし。

 

じゃあ、まずは申し込みますんで

長々お付き合い、ありがとさんです。

次こそ、アロハ計画で。

もうお店のリスト、日程表ほぼ完成してるので

明日か週末にでもね。

GWの勢いは収まり

仕事も普通になってきたし。

渡ハまで、もう12日だよぉ~!!(^O^)

DSCN0075.JPG 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/05/16 05:35:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

過去のetc

(225)

2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日

(2)

2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日!

(20)

2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!!

(109)

2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!!

(147)

2009年 6度目オアフ島 8泊10日!!

(218)

出発日、柴又編

(6)

2008満喫5度目オアフ島!!

(48)

クアロアランチOPツアー

(8)

4度目オアフ島旅行記2007春

(26)

2007 ハワイ島初上陸!

(9)

母から見たハワイ2007

(36)

ワイキキ 2007

(28)

3度目オアフ島旅行記2006

(37)

2度目のオアフ旅行記2005

(17)

2003初ハワイ3泊5日!

(21)

アロハ計画

(203)

Hawaiiネタ

(272)

hawaiiの油絵

(74)

木梨目線 憲sunのHawaii

(8)

Hawaiiの音楽

(66)

Hawaii風Tシャツ

(1)

Hawaiian Book&DVD

(39)

TheBusの達人?

(11)

Hawaii Cooking&お菓子

(19)

Hawaiiで買ったお土産、買い物

(16)

アロハ検定2級

(101)

アロハ検定3級

(93)

アロハ検定

(17)

ABCストア

(12)

Hawaiiアクリル画

(24)

ファイターズ!

(155)

格闘技も好き!

(8)

今日の調子は?

(151)

1日、50回更新挑戦!

(105)

今日の天気

(21)

アルプスの少女ハイジ

(6)

アニメも大好き

(3)

映画

(3)

好きな音楽

(9)

読書

(4)

検査

(17)

妻の手料理

(23)

妻の油絵

(5)

他の油絵作品

(5)

除雪(^_^;)

(28)

マイルの達人

(16)

ゲーム

(2)

宇宙人が住む街

(35)

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
最初にして最後、最… minime_jpさん
bandy's journey bandy120さん
aloha! Lanikai keialohaさん
    … 辛口消費者さん
バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん

プロフィール

ikeyan1964

ikeyan1964

日記/記事の投稿

コメント新着

 ボンとロッキー@ Re[1]:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) ハハハハ・・・・ どうもどうもこちらこそ…
 まるちゃん仮面@ Re:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) お久しぶりです。 お母さん、ボンロキさん…
 まるちゃん仮面@ Re:5年ぶりのルルズ・ワイキキ・サーフクラブへ(09/07) ルルズ、いまだTシャツだけ買って飲食し…
 ボンとロッキー@ Re[1]:雨上がりの朝のワイキキ(05/14) アリエルmf666さん >こんばんはぁ(・∀・)…

サイド自由欄

http://twitter.com/hawaii_bot
モーハワイブログ支店(2014/3~)
http://www.mo-hawaii.com/alohatime/
アメーバブログ支店(2012/6~)
http://ameblo.jp/alohatime2012/







バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.