【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

aloha time

フリーページ

全て | 過去のetc | 2度目のオアフ旅行記2005 | アロハ計画 | Hawaiiネタ | 映画 | ファイターズ! | 除雪(^_^;) | Hawaiiの音楽 | 3度目オアフ島旅行記2006 | hawaiiの油絵 | 検査 | 今日の天気 | 今日の調子は? | Hawaiiアクリル画 | 妻の手料理 | 妻の油絵 | 好きな音楽 | マイルの達人 | 他の油絵作品 | 4度目オアフ島旅行記2007春 | 宇宙人が住む街 | ワイキキ 2007 | 2007 ハワイ島初上陸! | 1日、50回更新挑戦! | ゲーム | 読書 | 格闘技も好き! | アニメも大好き | アルプスの少女ハイジ | ABCストア | アロハ検定 | 母から見たハワイ2007 | アロハ検定2級 | 2008満喫5度目オアフ島!! | クアロアランチOPツアー | 2009年 6度目オアフ島 8泊10日!! | アロハ検定3級 | TheBusの達人? | 出発日、柴又編 | 2003初ハワイ3泊5日! | Hawaiian Book&DVD | Hawaiiで買ったお土産、買い物 | Hawaii Cooking&お菓子 | 2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!! | 2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!! | 木梨目線 憲sunのHawaii | Hawaii風Tシャツ | 2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日! | 2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日
2016/07/30
XML

2016年5月28日(土)

出発前日、夕方3時半の患者さんも終え

急いで洗濯をしながら

旅行中、待合室の窓枠を修理するので

待合室の長椅子を机の近くにどかしたのですが

洗濯干し終え、パソコンの電源を切ろうとしたとき

思い切り、右足の指、人差し指~薬指3本もっていかれ

めちゃくちゃ痛い目に・・・・。

なんで?明日からハワイなのに・・・・。

しばらく悶絶していたのですが

なんとか家に帰り準備をしていたら

IMG_1941.jpg 

薬指が、どんどん紫色に・・・。震源地は、ここだったようで・・・(^^ゞ

そーとも知らず風呂普通に入ったら

だんだん少し病んできて・・・。

結局寝る前湿布貼りました(TT)

そして風呂で思い出したのですが

忘れ物が!

IMG_1930.jpg

バブすっかり忘れてました。

1か月以上前からパッキングしていた妻。

前回から宿泊分持って行っていたんだけど

しかも前回はいろいろな香りの詰め合わせだったんだけど

今回はこの味、じゃなくて香り、森林浴しかないんで

10泊分は手荷物多いんで7個だけ持ち

私のボストンバックへ。

成田でスーツケースにね。

まあ、妻はどっちでもいいと言うけど

浅い浴槽だし、でも俺は歩いた後気分的に

少し楽になるような感じなんで

次回はまたいろんな香りのやつ、宿泊分持って行きますぞ!

行く5日前くらいから、毎日ゆっくり風呂に入っていたので

今回は今迄で一番渡ハ気分が無かったっすねぇ・・・。

そして10時半には布団へ。

11時には就寝したけど、4時半にトイレに起きて

そのまま目はつむっていたけど・・・。

いつものパターンで、寝たような・・・。 

妻も6時には起床で5時間半しか寝れず・・・。

 

5月29日(日)2年ぶり9度目ハワイ10泊12日+後泊。

8年ぶりの母との3人珍道中スタート!!

 

ぶつけた薬指、歩いても痛く

朝、自分で痛み散る鍼と羽田まで新たに湿布貼りました(^^ゞ

たぶん、ヒビは入っていたでしょうね。

1か月以上紫色でしたから・・・。

なんで成田は夜10時発なのに

マイルで国内線無料の便が午後からなくて

朝早い便で午前中に羽田着いてしまうんだよねぇ・・・。

いつもの残ったおかずとか食べ過ぎで

体重1kg増、血圧も145/90

まあ朝は高めで、こっからは気にしてもしょうがないので

楽しんでくるどぉ~!!

2年前と同じく木梨目線1見ながら完食! 

昨日妻に後頭部に血圧の鍼もしてもらったしね。

 

そして成田発の14時間も前の

朝8時自宅出発!!

いつものクロックスで歩くと、やっぱ指痛いっす。

歩いても15分で行けるバスターミナルだけど

俺のボストンバックでかくて重いから

前日予約したタクシーで。

8時15分、空港行きバスへ。

その時30分の車内でFMノースウェーブの

毎週日曜8時からのハワイ・アイランドブリーズ聞きながら

ワイキキのスタジオに遊びに行きますと

メッセージ書いたのですが

それは結局は実現してないし

帰国してからは、まったくラジオ聴いてません。

まあ、その話は現地着いてからねぇ・・・。

地元10度くらいで長袖パーカーにウィンドブレーカー、

既に短めの靴下で、足がめっちゃ寒かったです。

バス代二人で920円、回数券で支払い、いざ空港へ! 

地元出る時、帰る時は普通の靴下ですな。

どーせ成田で着替えるしね❤

でも、空港内は暖かかったけど

バスで寒かったんで、ブレンドコーヒー310円(高けぇ~)

ホットで、この旅初クレジットで3マイルゲット(笑) 

機内も暑く、すぐに半袖に・・・(^^ゞ 

日曜朝の便のせいか、機内めっちゃ混んでいましたなぁ・・・。

IMG_1942.jpg

出発30分後、いつもの翼の所の座席。

その機内で30分後に出されて飲んだコーヒー。妻はコーラ。

窓際の女性の方は、ずっと寝ていましたね。

写っているノート、ABCストアで買ったやつで

これにブログに残す為の日記書いてるんですよ。

いつも持ってますが、今回はハワイでは外ではあまり

母も居たせいか、のんびりとは書けませんでしたねぇ・・・。

朝沢山水飲んだせいか、トイレ近く

便通よくする為にね。 

機内の音めっちゃうるさいから、ちょっと斜め後ろの

おばさん二人でかい声でしゃべっていたんで

iphone機内モードでボリューム逆に耳に悪いから小さめで

聴いてましたね。

途中、左耳ビキっとなって、ビックリ(^^ゞ

羽田着は追い風だったのか、早く着かなくていいのに

20分も早く着いて11時過ぎ着(^^ゞ

でも端の停まる位置まで遠かったので

15分くらい着陸して乗ってました。 

機内出て、連絡バス乗るときには

体感的には28度くらいで、もうハワイ?みたいに

10度の街から来たものには常夏でした(^_^;)

荷物預けてないので、すぐ1Fから外に。

そのドアを背にして右にドコモがあって

そこから更に80mくらい奥の右にトイレありました。

まだ成田発の便まで10時間以上あります。

少し早いけど朝早かったので昼食へ。

これも予定通り、1F奥のプロントへ。

ネットで調べていたので。 

でも場所わからず電話で聴いて

近くにあったユニクロを背中に

ずーっと右一番奥に発見!!

次回、成田発10時間前の

羽田昼食編へ。

つづく 

 





















やっと少しだけど、まだ羽田までの国内編から

まずスタートにこぎつけました(^^ゞ

母にうつされた風邪ショックもあって

なかなか書く気になれなかったハワイ旅行記2016.

2年前は既に1日目終わっていたのに

今回の方が2日長いのに。

写真は1000枚くらいあるんで

10枚ずつアップしても100回分以上になるかなぁ・・・。

まあ、来年の暮れくらい迄

ノンビリ、ホヌペースで行きますので

良かったらまたお付き合いの程を・・・。

 

ちょっとわけ合って、モーハワイのブログの方は

恐らくこの旅行記の途中で一旦終了かなぁ・・・。

そのわけは、おいおい旅行記でね。

だって、モーハワイ、まあ楽天ブログもそうだけど

交流ないし、主役もいないようだし・・・(^^ゞ

その話まで来たら閉鎖はしないけど、休止かな。

旅行記だけのブログは、アメブロにも

2012年のから載せてますが

そちらはブログ本用なんで、ずっと続けます。

もちろん楽天ブログもね。これがメインなんで。

じゃあ、そーいうことで(●^o^●) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/07/30 11:34:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

過去のetc

(225)

2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日

(2)

2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日!

(20)

2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!!

(109)

2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!!

(147)

2009年 6度目オアフ島 8泊10日!!

(218)

出発日、柴又編

(6)

2008満喫5度目オアフ島!!

(48)

クアロアランチOPツアー

(8)

4度目オアフ島旅行記2007春

(26)

2007 ハワイ島初上陸!

(9)

母から見たハワイ2007

(36)

ワイキキ 2007

(28)

3度目オアフ島旅行記2006

(37)

2度目のオアフ旅行記2005

(17)

2003初ハワイ3泊5日!

(21)

アロハ計画

(203)

Hawaiiネタ

(272)

hawaiiの油絵

(74)

木梨目線 憲sunのHawaii

(8)

Hawaiiの音楽

(66)

Hawaii風Tシャツ

(1)

Hawaiian Book&DVD

(39)

TheBusの達人?

(11)

Hawaii Cooking&お菓子

(19)

Hawaiiで買ったお土産、買い物

(16)

アロハ検定2級

(101)

アロハ検定3級

(93)

アロハ検定

(17)

ABCストア

(12)

Hawaiiアクリル画

(24)

ファイターズ!

(155)

格闘技も好き!

(8)

今日の調子は?

(151)

1日、50回更新挑戦!

(105)

今日の天気

(21)

アルプスの少女ハイジ

(6)

アニメも大好き

(3)

映画

(3)

好きな音楽

(9)

読書

(4)

検査

(17)

妻の手料理

(23)

妻の油絵

(5)

他の油絵作品

(5)

除雪(^_^;)

(28)

マイルの達人

(16)

ゲーム

(2)

宇宙人が住む街

(35)

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
最初にして最後、最… minime_jpさん
bandy's journey bandy120さん
aloha! Lanikai keialohaさん
    … 辛口消費者さん
バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん

プロフィール

ikeyan1964

ikeyan1964

日記/記事の投稿

コメント新着

 ボンとロッキー@ Re[1]:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) ハハハハ・・・・ どうもどうもこちらこそ…
 まるちゃん仮面@ Re:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) お久しぶりです。 お母さん、ボンロキさん…
 まるちゃん仮面@ Re:5年ぶりのルルズ・ワイキキ・サーフクラブへ(09/07) ルルズ、いまだTシャツだけ買って飲食し…
 ボンとロッキー@ Re[1]:雨上がりの朝のワイキキ(05/14) アリエルmf666さん >こんばんはぁ(・∀・)…

サイド自由欄

http://twitter.com/hawaii_bot
モーハワイブログ支店(2014/3~)
http://www.mo-hawaii.com/alohatime/
アメーバブログ支店(2012/6~)
http://ameblo.jp/alohatime2012/







バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.