【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

aloha time

フリーページ

全て | 過去のetc | 2度目のオアフ旅行記2005 | アロハ計画 | Hawaiiネタ | 映画 | ファイターズ! | 除雪(^_^;) | Hawaiiの音楽 | 3度目オアフ島旅行記2006 | hawaiiの油絵 | 検査 | 今日の天気 | 今日の調子は? | Hawaiiアクリル画 | 妻の手料理 | 妻の油絵 | 好きな音楽 | マイルの達人 | 他の油絵作品 | 4度目オアフ島旅行記2007春 | 宇宙人が住む街 | ワイキキ 2007 | 2007 ハワイ島初上陸! | 1日、50回更新挑戦! | ゲーム | 読書 | 格闘技も好き! | アニメも大好き | アルプスの少女ハイジ | ABCストア | アロハ検定 | 母から見たハワイ2007 | アロハ検定2級 | 2008満喫5度目オアフ島!! | クアロアランチOPツアー | 2009年 6度目オアフ島 8泊10日!! | アロハ検定3級 | TheBusの達人? | 出発日、柴又編 | 2003初ハワイ3泊5日! | Hawaiian Book&DVD | Hawaiiで買ったお土産、買い物 | Hawaii Cooking&お菓子 | 2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!! | 2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!! | 木梨目線 憲sunのHawaii | Hawaii風Tシャツ | 2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日! | 2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日
2016/09/09
XML

8時40分頃、いざまずは手荷物検査場

そして出国審査へ。

この時ねぇ、行くときも帰る時もねぇ

母は何度も何度もさぁ

手荷物のバック2~3個でも

いいんでしょって

しつこく言ってましたなぁ・・・(^^ゞ

母も俺も忘れていたんだけど

妻は憶えていて、手荷物1個だけと

教えてくれたのは

私達の初ハワイより先に

グアムに行った、母だったのでした(^_^;)

でも、何度もそうだっけ??

とか、しまいには、

「手提げバックは

いいしょ 」

とな。

でたぁ、婆さん得意の、手提げバックぅ~(笑)

そんなんで、液体物の透明の袋は

以前教えた通り、ちゃんと持ってきて

納得しているようだったのですが・・・。

 

そして、いよいよ手荷物検査の機械にかける

まさに、その時でした!!

母が、手荷物のかばんの中に

「あっ!目薬

入っているわぁ」

と、まさに機械にかける直前に

言ったのでした・・・。 

もう、俺も呆れるや、腹立つやらで

置いて行くどぉ~ってな感じで

俺を先頭に、妻と機械にかけている間

まだ目薬どこさ入れたのか

ガサゴソまだ探しているけど

うちら二人は機械の向こうで

しばし待っていました(TT)

よーやく、あったと機械を通し

その手提げバックも何が入ってるのかというくらい

パンパンで、俺の空いたボストンバックに入れ

出国審査を終える前

手荷物検査終わったら

母勝手にパスポートかばんに

しまっている始末で・・・・トホホの珍道中。

まあ、母自分でも自慢げに言ってましたが

どーせ、右から左だからと

まったく人の話聞いてなく

今後もまだまだ方向音痴ぶり発揮します。

手提げバックは帰国時でも

また大活躍しますので

またその時にね。

 

そーして出だしから

てんやわんやで

ホノルル行き10時の

62番搭乗口は結構右の方だったので

着いた時は、 もう8時55分くらいでした。

それから急いでトイレで

歯を磨いて、水を買い

少し水分摂取して

9時15分、いちをもう一度トイレに行き(^^ゞ

9時20分優先搭乗で

いざ機内へ!!

もともと窓のない人気のない席にしていたんだけど

窓側にした母のちょっと前に窓はあり

真横にないだけでした。

まあ、太平洋しかないんで

ホノルル着くまで夜だし

冷たい風来るので閉めているけどね。

 

そして成田空港滑走路を

走り出した、その時でした!!

なんと、母の電話が鳴り

もう外の風景も走り出しているのに

母が言った一言!!

「電話出て

いいべか?」

とな。

うちら二人ビックリ!!

良い訳ねぇーべや!って言い

その前になんで電源切って

ねぇーのよ!!

電源切ることも忘れ、機内の説明も何も聞いてない

母なのでありました・・・。 

電源の事に先にビックリ!!

だめだって言っても、早く電源切れって言っても

大事な連絡かもしれないしとか

親戚からだし・・・・。

とか、わけのわからん事言う始末。

だめだって!と二人揃えて言って

母は、よーやく諦めて

なんとか飛び立つ前に

電源を切るのでありました・・・(TT)

 

でも、ハワイ着いてからも

俺に電話貸してくれとか

どーせ、たいした用事でもないし

個人手配だから、何かあっても

帰れないんだから諦めろと

俺も1dayパケ放題設定していたけど

緊急以外、今回は使わないつもりだったので

結局電話代だって高いんだから

使わせなかったです。

まあ、ホテルからかける手もあったけど

前半母の体調悪かったんで

それどころではなかったんだけどね・・・。 

 IMG_1961.jpg

横には窓はないけど、すぐ前に窓があった座席。

母は既にこの時風邪気味だったので

2週間前に札幌ドームで3連戦全部観戦し

1週間前も1試合見て

最後に3週間かかる家庭菜園の畑を

1週間で済ませ、実はクタクタだったようです。

畑は、しょうがないけど

野球観過ぎ、遊び過ぎだべやぁ~って

札幌行った時行くマッサージにも行ってないと言うし

そりゃあ体調も崩すわ。

定山渓温泉行くのと、同じで感覚で来た感じでした・・・。

 

だから終始こうやって機内は寝ていて

初めて飛行機で寝れたわ、とな。

IMG_1962.jpg

まずは、スカイタイムキウイ味と、おつまみ。

前回ビール冷えてなかったJAL。

今回行きは初めてビール飲みませんでした。

まあ、4月頃から母のおかげで

血圧高めだったしねぇ・・・・ハハハ・・・(泣)

それは帰国して風邪治ってから

わかったんだけどねぇ・・・。

風邪もねぇ、うちら万全に備えて

患者さん少しでも咳していたら

マスクしてもらって、ここ8年くらいひいてなかったんだけどなぁ・・・。

まさか身内に敵がいるとは!

敵は、本能寺か!ってね(^_^;)

 

この時成田で汗だくになって

フェイスシートなくて

顔がわやだったんで

このおしぼりでちゃっかり拭いたら

あらまあ不思議、フェイスシートより

すっきりした、俺でありました(笑)

 

この前、JALショッピングで

このスカイタイムや初めてドライ納豆と注文。

マイル倍付くし、あれば冬も頼もうかなぁ・・・。

 

既に風邪の母は終始寝ていて

食べ物来ても、めんどくさそうに

食べないのかと思ったら

そこは食いしんぼう、戦前の人

絶対残しません!!

ぺろりと、超早食いで秒殺で

食べ終えるのでした。

毎回一番早くね(^^ゞ 

IMG_1964.jpg 

そしてうちらが今まで散々やっていた

JALのスプーン、フォークなどゲットするのでした。

これねぇ、昔、綾小路きみまろが

ハワイ好きで、一緒に行った

今は、時の人、高畑淳子が

同じことやっていて、うちらも憶えたワザでした。

きみまろが言っていました、

中高年は、なんでも持ち帰ります!ってね。

 

んで、食べ物は

パスタみたいな変なグラタンが

超マズかったですなぁ・・・。

ハムと卵のサラダや、アイスは美味かったんで

今回は合格?です。

 

真ん中の席の妻の前後は空席で

結構空いていたけど

やはり体格のいい俺見たいのは

だいたい通路側に座るので

前のおっさんも離陸後すぐに少し倒し

食後更に倒そうとしたけど

そんなに倒されたら、妻達トイレ行くとき

バカボコ、座席ぶつかって

おっさんの席揺れまくっていたけど

倒されて電気消されてから

真っ暗な3時間が一番辛かったなぁ・・・。

次回は、せめてプレミアムエコノミーにしたーい!!

なんか座席1席ずつ独立してるとか??

でも成田発3便のうち、1便だけだしなぁ・・・。

IMG_1963.jpg 

この右手前が、マズかったやつかな?

IMG_1965.jpg

これが朝食。ほんとせこいよねぇ・・・。

先にくれると置く所なく邪魔で

あとで貰った方が助かるんだけどなぁ、おJAL丸さん! 

ちょっと斜め前のおっさん、最初の食事食べてすぐ

これ食べて居て、ビックリ!!

朝からなんも食ってなかったの??

 

もうねぇ、CAも6人くらしか居ないから

食べ終わっても全然下げに来なくて

みんな待ち切れずトイレ行った時

自分で下げてましたなぁ・・・。アホ~♪

トイレも、うちら側の方は、

ちょうどビジネスとの境目の

カーテンの所で1か所しかなく、反対側は2か所あったようだけど

成田で沢山水飲んで5回くらい行ったけど

そんな少ない中、みんな結構歯を磨いているのか

なかなか出て来なくて

まあ、その分トイレの前でストレッチ出来て

良かったんだけどね。

足がだいぶむくんでいたしねぇ・・・。 

トイレも近かったんで(トイレから4列目)

混み具合も見えていたしね。

IMG_1966.jpg

そして地平線が明るくなって来る

私達の一番大好きな時間帯(●^o^●)

妻も今回行く前から鼻炎とかあって

今まで一番体調イマイチで

これまた一番、ハワイへの高揚感が

なかったせいか

今回初めて機内で少し寝れたようでした。

俺は狭くてそれどころじゃない

別な戦い続き、今回も行きは

映画も見る余裕もなく

itunensひたすら聴いてましたなぁ・・・・。

 

そしてさっきのベーグルみたいなパン食べる時は

手拭きもくれなかったけど

中にマヨネーズ入っていて、これまた旨かったです。

コーヒーにもあってね。 

IMG_1967.jpg 

明るくなって来ましたぞ~い!!

お待たせしました。

予定より5分早く、午前10時

ホノルル国際空港、御到着でございまーす!!

疲れたぁ~・・・・。

前日起床から、ほぼ24時間。

もう二度と羽田に午前中に行かないぞぉ~と

誓う我が夫婦であった・・・。 

 

母の話が多くて、なかなか進まなかった

国内編、これにて一旦終了!!

いよいよ次回から

2年ぶりハワイ編

オアフ島編に突入しまーす!!

お楽しみにぃ~!! 












商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

JAL ドライなっとう 一味唐がらし味(10g*10袋入)[お菓子 おやつ]
価格:560円(税込、送料別) (2016/9/10時点)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/09/10 03:23:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

過去のetc

(225)

2019年 3年ぶりついに10度目ハワイ 往路プレエコ復路ビジネス 10泊12日

(2)

2016年 2年ぶり9度目オアフ島10泊12日!

(20)

2014年 2年ぶり8度目オアフ島8泊10日!!

(109)

2012年 3年ぶり7度目オアフ島12泊14日!!

(147)

2009年 6度目オアフ島 8泊10日!!

(218)

出発日、柴又編

(6)

2008満喫5度目オアフ島!!

(48)

クアロアランチOPツアー

(8)

4度目オアフ島旅行記2007春

(26)

2007 ハワイ島初上陸!

(9)

母から見たハワイ2007

(36)

ワイキキ 2007

(28)

3度目オアフ島旅行記2006

(37)

2度目のオアフ旅行記2005

(17)

2003初ハワイ3泊5日!

(21)

アロハ計画

(203)

Hawaiiネタ

(272)

hawaiiの油絵

(74)

木梨目線 憲sunのHawaii

(8)

Hawaiiの音楽

(66)

Hawaii風Tシャツ

(1)

Hawaiian Book&DVD

(39)

TheBusの達人?

(11)

Hawaii Cooking&お菓子

(19)

Hawaiiで買ったお土産、買い物

(16)

アロハ検定2級

(101)

アロハ検定3級

(93)

アロハ検定

(17)

ABCストア

(12)

Hawaiiアクリル画

(24)

ファイターズ!

(155)

格闘技も好き!

(8)

今日の調子は?

(151)

1日、50回更新挑戦!

(105)

今日の天気

(21)

アルプスの少女ハイジ

(6)

アニメも大好き

(3)

映画

(3)

好きな音楽

(9)

読書

(4)

検査

(17)

妻の手料理

(23)

妻の油絵

(5)

他の油絵作品

(5)

除雪(^_^;)

(28)

マイルの達人

(16)

ゲーム

(2)

宇宙人が住む街

(35)

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
最初にして最後、最… minime_jpさん
bandy's journey bandy120さん
aloha! Lanikai keialohaさん
    … 辛口消費者さん
バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん

プロフィール

ikeyan1964

ikeyan1964

日記/記事の投稿

コメント新着

 ボンとロッキー@ Re[1]:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) ハハハハ・・・・ どうもどうもこちらこそ…
 まるちゃん仮面@ Re:出発前のゴタゴタの中、いざホノルルへ!(09/09) お久しぶりです。 お母さん、ボンロキさん…
 まるちゃん仮面@ Re:5年ぶりのルルズ・ワイキキ・サーフクラブへ(09/07) ルルズ、いまだTシャツだけ買って飲食し…
 ボンとロッキー@ Re[1]:雨上がりの朝のワイキキ(05/14) アリエルmf666さん >こんばんはぁ(・∀・)…

サイド自由欄

http://twitter.com/hawaii_bot
モーハワイブログ支店(2014/3~)
http://www.mo-hawaii.com/alohatime/
アメーバブログ支店(2012/6~)
http://ameblo.jp/alohatime2012/







バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.