171881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.06
XML





遂に…遂に出来ました♪
何がって?

NATURE FISHINGのパロディーTシャツ( ゚Д゚)

勿論無許可でNATURE FISHINGのロゴをダウンロードし、夜な夜な改造してやりました!
聞けばNATURE FISHINGは10周年らしいので、胸には10th anniversaryのロゴを勝手に入れて、私が改造したNATUREロゴをバックプリントします笑

​エヘヘ( ゚Д゚)​

まだ発注はしておらず、無許可な為訴えられても嫌なので、デザインは公開できませんが、諸々大丈夫そうなら出来上がり次第公開していきたいと思います。

NATURE FISHINGメンバーへのお願い
私はしがないブロガーです。
NATURE FISHINGに比べるとゴミみたいなものです。
今回のTシャツの件…
どうか…寛大におさめて下さい。
そしてもし、正規メンバーで欲しい方がいれば、是非コメントお願いします笑

私の社会人スキルを十分に発揮した、失礼のないこの文章を書いておけば、NATUREメンバーも怒らないでしょう♪

あ~チョロいチョロい( ゚Д゚)

あっ心の声が漏れた笑


どーも、デザイナーのVUNAHIKOです。
マメイカを釣りたい…という欲求から、TwitterやYouTube等で情報をみるが芳しい感じではない…
しかし、昨年の爆釣を味わってから、どうしてもマメイカを釣りたいって事で、6/3(土)の夜から日本海にマメイカ&波風が大丈夫ならヒラメボートに行ってきました。
メンバーは久々のぶりおじと翌日の夜に天気が大丈夫なら塾長。
3日(土)仕事終わりにハラスメントCITYを出発し、19時半とVUNAHIKOにしては早めの現着。
とりあえず



エナジーを早速ポイントを見てまわる…
一番期待していたポイント



謎の立ち入り禁止…
他を見てまわるがどこも釣れていないのはおろか、マメイカの姿も無い…
時間は21時…釣れない場所で探しても仕方ないって事で、40分以上かけて、昨年塾長と爆釣を味わった漁港へ移動。
現着…なんか風あるし、霧かかってる↓
カートに荷物を積み…あれっヤリイカ用の電気ウキが無い…
多分一か所目の立ち入り禁止の場所に落としてきた様子↓
仕方ないのでそのまま、防波堤先端へ…
防波堤の入り口ですぐ…霧…凄すぎない?
更に歩き進むと、更に霧が濃くなる…2m先も見えない程。
風と霧の中、先端まで20分かけて移動し、投光器をセット!


​海面が見えない程の霧( ゚Д゚)​

とりあえず折角来たので、ロッドの準備開始。
リーダーを切ろうと、道具が全て入っている腰ベルトを探すが無い…

​THE 忘れ物( ゚Д゚)​

正直ここでこのまま片付けて帰ろうか迷ったが、折角来たので、往復40分かけて腰ベルトと取りに行く。
ダイエット中のVUNAHIKOですが、流石にこの距離は辛い…
戻ってみると、若干風がおさまっている…かと思ったら爆風↓
ロッドを準備してキャスティングしてみるが、向かい風が凄くて目の前にエギが落下笑
何投かしてみたが、釣りにならない感じだったので、23時前に強制終了し、20分かけて車に戻る。

車に戻り、ぶりおじに連絡。
もうすぐ私が最初にいたポイントに到着するって事で、まずは電気ウキの探索と、一応もう一度ポイントを探索してもらうことに。

0時前に現着。
先行者に話を聞いてみると、マメイカではなくヤリイカを2杯持っている!!!
何も釣れないより良いかという事で、ここで決定!
ぶりおじに連絡すると、無事落とした電気ウキを回収してくれた♪
10分程で合流し、マメイカエギ&テーラーヤリイカで勝負開始!
しかし、最初の到着時には吹いていなかった風が向かい風で吹いてくる…
まぁさっきよりは良いかと、キャスティングしてみる。
…風で底取れない( ゚Д゚)
軽いエギしか持っていっていなかったので、エギにササミを巻き、ぶりおじにシンカーを借りて再開。
寒さと向かい風の中、2時間程粘って釣れたのは…

​マメイカ4杯( ゚Д゚)​

ヤリイカは釣れず、到底満足できる釣果ではない為、翌日ボートヒラメをやろうと思ったが、波はないものの、風と雨で断念し、ぶりおじとここで別れ、サーフで朝一サクラ&ヒラメ勝負決定。

ポイントへ移動し、30分程仮眠をとってサーフへ。
久々のサーフにテンション爆上がり↑↑↑
4時間竿を振って、GET出来たのは…

​キャスティングの制度向上( ゚Д゚)​

のみで、あたりすらなく終了。
昨日から釣れないし、踏んだり蹴ったりだったので、あまりにイライラして、オークションで新品のオシアコンクエストCTを格安で落札笑
あまりにクーラーが寂しすぎるので、近くの漁港でホタテ、タコ、ヒラメを格安でGET♪

その晩も塾長とイカをやる予定であったが、イカが釣れていないのと、晩に風が強くなる為、相談した結果、夜のマメイカは中止に。
何もやることがなくなり、とりあえず就寝をして、



エナジーを入れて、ハラスメントCITYに戻りました。
なんか今年…もう

​マメイカダメじゃね?( ゚Д゚)​


結果
 マメイカ 4杯


今回は以上です。


次回は、6/17(土)の夜から状況により、マメイカ&ボートヒラメ予定です。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.07 15:21:41
コメント(0) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.