172018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.25
XML
カテゴリ:ワカサギ

​​​​​​

先日の釣りから少しして、

​あれっ、指の痺れが良くなってきてる( ゚Д゚)​

しかも、先週末Jが道場に行った時にはまだ水位がある!!!
更にXデー!!!
って事で、ワカサギはラストのつもりでしたが、2/23(金)に道場ナイトワカサギ延長戦に行ってきました。

どーも、普段の行いが良すぎて頚椎症の症状が劇的に改善傾向にあるVUNAHIKOです。
今回のメンバーは、純也と純也の娘の予定でしたが、前々日になって純也から電話で行けなくなりキャンセル。
その後、色々な人を誘ったが予定がありソロが現実味を帯びる。
あまり気はすすまなかったがJを誘うと、

​J「お前と2人でなんて行ける訳ないだろ!!!」​

凄い剣幕で言われ、凹む↓
めげずにHIROを誘うと、

​HIRO「お前と2人でいく位なら、072してた方がいいわ!!!」​

とコンプライアンスギリギリの言葉(完全アウト)で罵られる…↓

​嗚呼…NATURE FISHINGのメンバーなんて誘うんじゃなかった( ゚Д゚)​

2人とも見た目は良い人だが、皆さん本当に気を付けた方が良い。
※概ね事実ですが、脚色した表現が含まれております。

凹みながら色々な人をその後も誘い、一瞬塾長を誘おうと思ったが、誘っても、

​​塾長「VUNA君…ワカサギなんて小さい魚釣りになんて、時間使える訳ないしょ?」​​

って真顔で言われそうなので断念。
※基本的に優しい人ですが、たまに覇気を放つので要注意です笑

色々考えたが、準備してしまったのと、今季最後のワカサギって事で、何年ぶりかのソロ決定!!!
行くのが祝日ということもあり、朝になるとテントが増え、魚が散って渋くなる可能性が高い為、これまた久々のナイトワカサギ!
2/22(木)仕事終わりにハラスメントCITYを出発し、途中、



エナジーをいれていると、海外の方々が続々と入店してくる。
ここで焦ったVUNAHIKO、万が一外国の方々に話しかけられた時の為に自己紹介を考える。

​​I'm a famous blogger( ゚Д゚)​​

…何だかしっくりこない。しかも各方面の方々、特にNATURE FISHINGあたりから、

J「お前のブログなんて誰が読んでるの?」
​HIRO「お前ブログなんてやってたっけ?」​


なんて言われそうだし、塾長あたりからは、塾長の奥さんは私のブログのファンと言いながら、

​塾長「VUNA君…それは勘違いだわ!」​

とか真顔で言われそうなのでやめよう。
なんて考えながら、食べていたが話掛けられる事無く食事を終えた。

変な緊張感から解放され、幸福感に満たされながら現地へ向かい、最後の道の駅のトイレに寄ると、個室の中からイビキ…。
このトイレは冬でも暖房がきいているとはいえ、トイレで眠るなんて常軌を逸している笑
が、触れる事無くトイレを済ませ、21時半頃現着。
準備をして、激坂を滑り降り、ポイントに到着し、穴を開けようとすると、

​積んだはずの魚探がない( ゚Д゚)​

ソリをくまなく探すがない!
落としたのかと思い、来た道を戻るがない!
激坂を再度のぼり、車を確認するがない!
完全になくしたと思い、激坂を下ろうとすると、途中の折れた木に何か引掛けてある。
よく見ると、VUNAHIKOの魚探!!!
この荒んだ世の中でなんて優しい人がいるのだろうか…
まじで

​拾ってくれた方感謝です♪​

私はそんな事しませんが、絶対JやHIROなら盗んでるだろうし、塾長位になると、

​塾長「VUNA君…隣の奴に借りればいいしょ!!!」​

って、真顔で遠い目をして言いそう…完全に脅して奪い取る勢いでしょって感じで!
※色々書いてますが、塾長のイメージを悪くしようとしている訳ではありません。概ね事実です。万が一、VUNAHIKOが消されたら、皆さん…まずは塾長に連絡してみて下さい笑

ミートテック極暖を備える私にとって、道場のほぼ対岸~激坂をのぼり下り~ほぼ対岸の距離は、流石にかなりのHPを削られた↓
しかもこれから探索をして、1人でテントをたて、準備をするなんて考えるだけで凹むが、気をとりなおし、探索開始!!!
夜中だが数名おり、テントが多くある場所はどこもある程度魚がおり、1番良いと思われる場所で決定!

魚探を落としたおかげで、準備をして開始したのは23時過ぎ!



釣り始めの魚探はこんな感じで、時速60程度。
Xデーって考えると、少し物足りないが、夜にしては釣れている感じ♪
ただ…昨年より指外しをしているのだが、右手の痺れが残っており、力加減がわからずにしょっちゅう指に針が刺さる↓結果、1時間で右手人差し指が血まみれ笑
そこから少しだけ加速し、時速90程度で飽きない程度に釣れ続ける♪
3時間程テンポよく釣り上げ、体の調子も良かった為、今まで1度も目指した事のない魔界(1000匹)を目指す事にしてみる!!!
と、思ったのも束の間、時間の経過と共に自分のテントの周りに人が増え、テントが増えたおかげで、釣れない時間が増えだす。しかも、私のテントの周りにテントがなかったはずなのに、外に出てみると、横と後ろのテントの距離が30センチ位しかない笑
こんな近い距離でテントをたてられたら、片付けが大変だし、これJだったら、

​J「(・д・)チッ、ふざけやがって。近くのテント全部燃やしてくるわ!!!」​

なんて言いそう。
更に時間が経過し、テントは続々増え、4時を迎えた頃、渋くなったのもあるが、魚も何故か小さくなり、私自身の痺れも酷くなった為、470匹で強制終了↓





本当はキリよく500匹釣りたかったのですが、体が限界でした↓
片付けをゆっくりして、最後の難関激坂も何とかクリアし、ハラスメントCITYに戻りました。
久々のソロでのワカサギは楽しく、釣果も中々のものでしたが、もう二度と一人ではこないと誓ったVUNAHIKOでした笑


結果
 470匹


今回は以上です。


次回は、流石にこれでワカサギは終了するので、3月に予定が合えば海に行ければと思っております。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 13:05:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.