171957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.12
XML



2月の中頃より痺れと痛みが抜け、今ではほぼ通常運転♪
頚椎症になり、神経が触れると筋肉が自動的に落ちる為、最近はバンド等を利用して筋トレ中です!!!

先日Jとつよしを連行して何年振りかわからない外食に行ってきました。
お店は、



ここ!
昔々私が陸上をしていた時の後輩のお店で超旨いです♪
お肉は、後輩にお任せで、





こんな感じ。
40代前後の私達にとっては、ハードルの高い脂の量です笑
私はお酒を飲むと動悸がしてしまう為、つよしとJは、



私はちなみにグレープフルーツジュース笑
Jは中ライスと共に、



冷麺なんぞ頼みよって…
男は黙って、

​大ライス( ゚Д゚)​

私は15時に某有名ドーナツ屋のドーナツを4つも食べたにも関わらず、余裕をもって、大ライス3杯完食♪
つよしも程々食べていたにも関わらず、Jは全然食わない…
きっと私達とご飯を食べるのが嫌に違いない…

​嗚呼…寂しいわ↓​

3時間程で焼き肉屋を後にし、おっさん3人で向かったのは、何年振りかわからないカラオケ笑
ちなみに
噂によるとJは、昔歌手を目指していたらしいので、歌を聞くのが超楽しみ♪
私とつよしは、面白がってJの世代じゃない色々な曲を入れるが、なんとJは何でも歌ってしまう笑
まじで凄い!!!
しかも、歌声が…

​​超エロい( ゚Д゚)​​

気になる方は、次に会った時でも歌ってもらってください!
ちなみに一番盛り上がった曲は…

​紅( ゚Д゚)​

​あ゛​あ゛​​あ゛​あ゛​​あ゛~~~~~~~​

​紅だ~( ゚Д゚)​
※特に意味はありません。


どーも、昔の体を取り戻せ!ミートテック極暖を備えるVUNAHIKOです!
予定がどうにか立った為、3/10(日)に白老にサクラマスジギングに行く予定でしたが…白老が全く釣れてない…
しかも3/6(水)に純也がソロで白老に乗船し、船中完全BOSE笑
って事で、前回乗船した船に連絡し、満員だったので他の船を紹介してもらい、道東サクラマスリベンジに行ってきました!
メンバーは、ワカサギをキャンセルしやがった純也。そしてスクランブル発進のつよし!
前日昼に船長より連絡、

船長「流氷は行ってきて、出航できないかも…」

私「5時間かかりますがとりあえず向かいます!」

行かないで出航したら後悔するので、出航することを願って向かう事は決定!
今回は前回のリベンジで万全を喫するべく、前々日に某ルアー点にジグを買いに行くと。

店主「サクラはどこいくんですか?」

私「道東ですけど!」

店主「あ~釣れてる時期終わって、下降気味ですね。」

私「え゛、まじでか~」

釣れているという話を聞いていたので、正直やる気を失せましたが、水深とジグの対策を教えて貰い準備万端!!!
9日(土)仕事終わりにつよしを迎えに行ってハラスメントCITYを出発し、途中



エナジーを入れて(右下のは、学術名:クレナイショウガ)、0時前現着。
車内は勿論Jの

​紅( ゚Д゚)​

で盛り上がる笑
就寝をして、早めに起き、4時過ぎに純也と合流!
港には6時集合の為、ゆっくりしながら準備をして、目の前の海を眺めていると、時間の経過と共に明るくなり、港のまわりが

一面流氷( ゚Д゚)

北海道に住んでいて、初めての流氷にかなり感動したが、すぐに現実に引き戻される。

あれっ?これ出航できなくねぇ?

完全にやる気を失い、つよしとは観光の相談をする笑
純也は完全に意気消沈↓
5時40分頃に港に行くが…

​誰もいない( ゚Д゚)​

これ完全にやってるパターンじゃねぇ?
6時を迎え徐々に人が集まりだす。
皆さん口々に

皆さん「今日出航できるのかね?」

そして10分程して、乗る船の船長登場!!!
話を聞いてみると…まだ微妙な感じ↓
しかも、観光船らしき船が先に出ており、無線では難しそうな感じ。
完全に観光モードの所へ、他の船の船長登場。

他の船の船長「この位ならかわして出航できるしょ!!!」

の一声で出航決定!!!
まじで救世主♪
ただ、この港から出航すると、帰りに戻れない可能性があるとの事で隣の港に移動し乗船。
少し時間は遅くなったが、7時前には出航!!!
コンディションは、波もなく、流氷の中の釣り…

最&高( ゚Д゚)




つよしと純也

揺られる事数分でポイントに到着し、早速開始!
するとすぐに、

純也「かかった!多分サクラだわ」

純也難なく1本GET!
今まで白老で全く釣れなかったのが嘘の様に船中1番のり。
その後は続かず我慢の時間が続く…
そんな中でも、2人隣の人はコンスタントに釣り上げる!完全に神っており、周りを寄せ付けない釣果をたたき出す!
前情報で棚が深い為、軽いジグはダメでグローが良いって事で、普段は使わないジグを使った結果、序盤戦私は撃沈↓
本日のパターンは、緑・ヒラヒラ・シルエット小さめのジグ。
いつも使う、景樹カラーのスクランブルアグラームに変えて数投で1本、立て続けに2本目GET♪
純也もかなり多くのジグを使い順調に釣果をあげる。
しかし、ここでトラブル発生。
お祭りしてしまい、ほどくのが面倒なので、私のリーダーを切る。
そして船上でPRノット…完全に時間ロス。



組上がった時には一瞬の良い時間を逃す↓
つよしはかなり苦戦していたが、時折訪れるラッシュでやっと1本ゲット。
ただ、良い時間は続かず、誘い方やジグのチョイス、棚をミスると釣れない感じ。
何とかジグチェンジで3本追加し5本ゲット。
つよし2本、純也4本、私5本を釣り上げ、残り1時間程度の所で、3人全員を巻き込むお祭り笑
時間が無いので、50mラインを残して切り、本日2回目のPRノット↓
その後は時間だけが過ぎ、最後の最後に純也が1本追加し、終了しました。


※血抜き画像ですみません笑

つよしは完全に不発でしたが、私も純也も不完全燃焼ながら、釣る事ができて良かったです♪
爆釣には程遠かった為、来年絶対にリベンジに来ます!

今回の課題として、棚はまぁ釣れている人の真似をすれば大方良いのと、釣れていない時間は色々試せば良いのですが、ジグチョイスが完全に裏目に出たのと、ヒラヒラで食い渋った時に、縦の動きでテンションを掛けながらフォールすると、フォール中に3~4度大き目のあたりがあったが、全て乗せる事が出来なかった事が悔やまれる↓
まだまだ修行が必要です。


結果
 5匹

帰港し、片付けをして、純也が

純也「飯でも食って行かねぇ?」

って事で、地元の食堂らしき所に入って皆で食ったのは、



またラーメン笑
ここで純也とは別れ、ハラスメントCITYを目指す訳だが、満腹で眠気に勝てず、峠のP帯で40分程就寝し、20時前にハラスメントCITYに到着、疲れた体に、



2日で3杯目のエナジーを食し、今回の釣行を終了しました。

今回わかった純也の秘密…彼は…

​TENGAの匠( ゚Д゚)​

って事です笑


今回は以上です。


次回は、仕事が忙しすぎるので未定です。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.12 14:11:53
コメント(0) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.