172551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.09
XML

​​​​​​

あ~仕事が忙しいわ~。
多分この状況6~7月まで続きそう↓
何とか鮭までには、少し開放されたい…


どーも、多忙で死にそうなVUNAHIKOです。
えっ?
そんなに忙しいなら休んでろって?

​サクラマスジギング症候群( ゚Д゚)​

なので、釣りにいかないと逆にストレスで死んじゃいます↓
そういえば、あの激渋の先週土曜日だったのですが、翌日日曜日は爆釣だったようです。
こんなに毎日真面目に生きてるのに、何で爆釣の日にあたらないんでしょう…

ってことで、道東を不完全燃焼のまま終える事ができないので、リベンジで4/7(日)に道東サクラマスジギングにいってきました。
メンバーは久々ソロ。
6日(土)の仕事終わりにハラスメントCITYを出発し、勿論いつものコースで



エナジーをいれて、0時前に現着。
4時間程就寝して、6時に港へ7時前に出航!
コンディションは、若干の波があるが、風もなく問題なさそう♪



ソロなのでひっそりやろうと思っていたのですが、隣に入ったのが年の近い漁師さん3人組で、仲良くなりワイワイしながらポイントへ!
先週の日曜日の爆釣以降、階段をおりるように釣果は下降しており、修行が予想される…
開始1時間…船中0
2時間…船中0
船頭さんいわく、4艇出てて全体で0笑
なんとなく…BOSEの予感…
3時間を迎えた頃、私の左側で1本、また1本とあがる。
チャンスかと思ったが、波に乗れず、私の右側で3本のみで他はBOSE笑
魚がいないのか、ジグがフィットしないのか、誘いが悪いのか、VUNAHIKOの頭が悪いのか、何が悪いのかわからないが、色々試してみる!
たまに底まで落としてみると、落ちてすぐに重みがかかり、あわせるが全く動かない…
巻き上げあがってきたのは、

​THE イソギンチャク( ゚Д゚)​

それをみて隣の漁師さんが

漁師さん「なによ~、テ○ガ釣ったんでねぇか」

ここにもいた…紅Jに匹敵する変態が笑
不意にそんな事いうもんだから、声を出して笑ってしまった。
今の所の釣果…

​テン○ 1​個

何だか恥ずかしすぎる…
​○ンガといえば、思春期男子の誰もが憧れる072グッズであるが、純也は手作りして、常時装着しているらしいです笑

話しは逸れましたが、2人隣の漁師さんが

​漁師さん「落ちパクだ!!!」

興奮して巻き上げるが、竿先をみていると…生命力が全くない…
あがってきたのは

漁師さん「さっきよりデカい、テン○でねぇか!」

私が釣った、テ○ガの倍はありそうな大きさ。
完全に

​負けた( ゚Д゚)​

今の所全体の釣果

サクラマス 3匹
マダラ 多数
スケソウダラ 多数
カジカ 少し
イカ 2杯

TENG○ 2個( ゚Д゚)

漁師さん達と○ンガで大盛り上がりであったが、時間は10時半…やってもあと2時間~2時間半↓
TENG○のみ釣りあげ、BOSEが濃厚となったが、すこし真面目にここまでの考察、

①3月頭頃の深棚ではなく、大体50~25mの間
②潮と風の方向が一緒で、20mも巻き上げると、糸が前に出過ぎて話にならない
③ジグはヒラヒラ、ウォブリング系よりも、縦の動きのジグに反応する
④ジャークは小さめ、ピッチはゆっくり~若干早めの間位
⑤色はグリーンケ系よりも、ピンク・紫系が効いている感じ

なんて考えていると、私の右側の人が大きめサクラマスを釣り、立て続けにその2人奥の人が大きめサクラマスを上げる!
​​​ここがチャンスと、縦の動き、紫、シルエット小さめのジグに変え、ピンポイントで棚、ジャークは小さめを探っていると、フォールで、

​ドンッ!!!​

サクラ特有のあたりに、あわせやっと来たと思い、隣の方がタモを用意してくれたが、あがって来たのは、ヤマメと間違えそうな、タモを用意してくれた隣の方に申し訳ない程小さなサクラマス笑
​まぁ本命が釣れたのでよしとしよう!
しかも狙い通りのメソッドで釣れたのは最高に嬉しい♪
ここからも変わらずに修行であったが、右奥の方が1本、私が1本追加し、残り時間1時間程度で、

船頭「他の船で25mラインで4本立て続けにあがったから移動してみるわ」

ラストは、その船の付近に移動。
するとすぐに右端の漁師さんが良型のサクラマスを釣り上げる!
ここから少し沈黙が続いたが、周りが釣れない中、1流しに私だけ1本追加し、今回もラストで巻き返し、途中まで0からのまくりでサクラマス4匹ゲットでき終了しました。
ただ、周りのサクラマスに比べると、私のだけ全部小さい笑
まぁ釣れたから良いんですけどね!




結果
 4匹(船中11本、竿頭)


リベンジとはいかないものの、今回も釣れて良かったです!
しかも昨年のボートから数えて5回目のサクラジギング、未だBOSEなし♪
果たしていつまで続くのか…

片付けをして、ハラスメントCITYに向かい2時間程して疲れのあまり、1時間位眠ろうとP帯に停め眠ったが、17時に起きようと思ったのに、起きたのは、20時笑
完全にやっている笑
ここからハラスメントCITYに戻り、何だか調子が狂ったので、エナジーはいれず、



珍しくご飯ものを食べて、帰宅しました。


今回は以上です。


次回は、未定です。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.09 11:37:43
コメント(0) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.