172546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.04
XML


首が良くなったと思ったら…
痛み止めをやめた途端

​腰痛( ゚Д゚)​



​若干の足の痺れ( ゚Д゚)​

私の体はどうなってしまったのでしょう↓
今皆さんこう思ったでしょう?

​お前…初老だな( ゚Д゚)​


最近仕事が忙しすぎて、社畜全開の初老VUNAHIKOです。
そんな忙しい中、久々の3/30(土)道東サクラマスジギングに行ってきました。
メンバーは、つよし。
出航3日前位にこの時期に流氷が接岸し、出航が危ぶまれましたが、前日に連絡が来て出航できそうな感じ。
29日(金)の仕事終わりにつよしを迎えに行き、ハラスメントCITYを出発。
車内は勿論卑猥な話で盛り上がり、途中恒例の



エナジーを注入し、元気になって現着。
少し明日の準備をして、就寝。
珍しく眠る事ができ、5時に起床、6時に港に移動し乗船。
つよしが出航前にジグの動きチェックで、港内でジグを落としていると、

​ブチッ​

糸が切れる音がして、出航前にジグロストし船上でノット笑



6時半に出航し、コンディションは、多少流氷はあるものの、波風なく、

​​最&高( ゚Д゚)​

だが、朝は霧でまわりが見えない↓
初めてすぐに私にヒット♪
期待感が高まるが、明らかにサクラのあたりと引きではない。
あがってきたのは、

​チビマダラ( ゚Д゚)​

次にヒットしたのは隣の方で、竿の動きを見る限りサクラマス濃厚で、あがってきたのは

​サクラマス( ゚Д゚)​

そこから一気に釣れだすと思いきや…沈黙の時間が続く。
かかっても明らかにサクラマスではなく、スケソウダラばかり。
こうなると、修行の時間が続く↓
移動するが釣れない時間が更に続く↓
時間の経過と共に霧も晴れ、周りに見えてきたのは、



流氷と綺麗な山々!
あ~心が洗われるわ~
今皆さんこう思ったでしょう?

​お前の心は洗われても黒いまんまだろ?( ゚Д゚)​



​そんな事ねぇわ( ゚Д゚)​

俺だって綺麗な景色で感動だってするわ!!!
なんて妄想していたら、つよしが竿を曲げる!!!
腹黒い私は、

​バレろ( ゚Д゚)​

強く願ったが、上がってきたのは、本命サクラマス!!!

つよし「これで気持ち楽になったわ~」

一方で私の心は荒むいっぽう笑
移動を繰り返し、11時を迎えた所で、マダラとスケソウしか釣っていなかった私に待望のサクラマスと思われるあたり♪
慎重に巻き上げ、あがってきたのは…

​ヤマメ級のサクラマス( ゚Д゚)​

何でこんなちぃせぇのって位小さかったが、本命のサクラマスをやっとゲット♪
ジギングを始めて4回になるが、未だBOSEなし!!!
その後30分程釣れない時間が続いたが、残り30分の所で、

​VUNAHIKO無双( ゚Д゚)​

突入!
周りで本命が釣れない中、1本追加!
更に残り10分程で、1本掛けバラし、立て続けに1本掛けバラし…
少し時間を延長してくれましたが、その後はあたりも止まり、不完全燃焼ながら、2本で竿頭で終了しました。



片付けをして眠い目をこすりながら、途中休憩することなくハラスメントCITYに戻り、英気を養うべく、



エナジーを入れて今回の釣行を終了しました。
何だか不完全燃焼なので、タイミングが合えばもう1回リベンジしたい…

そういえば…ニュースで話題になった、打ち上げられたホッキ貝、Jがエクストリームで取りにいったようで、



美味しくお刺身でいただきました♪


結果
 つよし 1匹
 私 2匹 2バラシ


今回は以上です。


次回は、仕事多忙の為未定です。


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 07:29:11
コメント(0) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.