186408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.10
XML

​​​​​​​​​​​​​​

おっさんのVUNAHIKOは今年に入ってから、頚椎症や腰痛に悩まされていたが、やっと解放された♪
これもVUNAHIKOの普段の行いが良いからだな♪

そういえば今週の日曜日に、仕事が忙しいので、早めに今回の釣行の準備をして休日出勤をしたのですが、昼食後に行った為、少し眠たくなって職場近くの駐車場で眠っていると、

​​​​コンコン!!!​​​​

車の窓を叩かれる音に目を覚ますと、窓の外には、2人の

THE 警察官( ゚Д゚)

これが噂の職質か…というか、強面のVUNAHIKOは過去に2度も職質された事あるんだった笑

警察官「お休みの所すみません。防犯警戒で回ってました。」

逮捕される様な事は何もしていない…
多分…
あれっ?
俺って…

​存在自体が犯罪( ゚Д゚)​

って言ってんの誰よ!!!
あっ、誰も言ってなかった笑

私「車の中見るなら見ても大丈夫ですよ」

警察官「危ない物持ってないか確認させて下さい」

ここで釣りの準備をしたのを思い出す。

私「釣りの準備したので、血抜きナイフあります」

差し出すと

​​警察官「逮捕です!!!」​​

ってのは冗談で、理由なき刃物所持は検挙対象になるらしく、釣りまで期間が空くのでおろしておいて下さいとの事。

釣り人の皆さん
釣り具を常時車に積んでいる方もいると思いますが、近々の釣り予定が無い場合等は、リアルに検挙の可能性があるらしいので、釣り予定が近くにない時は、ナイフ等おろしておいた方が無難かと思います!


どーも、絶好調の顔面凶器VUNAHIKOです!
タイトル長すぎてすみません笑
先日のボートジギングは絶品タラ鍋で癒されたものの、茶色いのがほとんどでサクラマスは1匹と不発…
って事で、5/9(木)にオホーツクに今回は遊漁船でサクラマスジギングに行く予定だったのですが…天気は微妙…
ダメだったら、太平洋…
更にダメだったら、日本海サーフ…
何て朝考えていたら、純也からライン

純也「塾長いるわ!」

純也今日太平洋行くって言ってたの忘れてた。
昨日塾長と会った時に今日白老行くって言ってたの思い出した。
そして奇跡的に同じ船っていう笑
その後も定期的にラインがきて、今回の釣行は、塾長の圧倒的釣果で、久々に

​江藤無双( ゚Д゚)​

が出たらしい!!!
まだ、ジギング初心者な私は、鮭で繰り出すような、

​VUNA無双( ゚Д゚)​

は繰り出せない↓
早く同じレベルまで達する事が出来る様、頑張らなければ…
まずは今回の釣行で洋ちゃんの技を盗まなければ!!!

話はそれましたが、メンバーは久々メジャーリーガーの洋ちゃん。
8日(水)の昼前に洋ちゃんからライン。

洋ちゃん「明日6時集合、6時半出航。俺が現地で飲むビール買ってくるの忘れるなよ?」

はい!早速出ました、

​ブラック洋ちゃん( ゚Д゚)​

私「もう準備してあります。」

洋ちゃん「流石、俺の下僕だな!」
※概ね事実を書いていますが、面白おかしくする為に、多少脚色している部分があります。

って事で、若干太平洋に行きたい気持ちはありましたが、無事オホーツク出航決定!!!
ただ天気を見る限り、出航直後はジェットコースターの予感笑
8日(水)の仕事終わりにハラスメントCITYを出発し、恒例の途中、



エナジーを入れて、翌1時現着。
案外すぐに就寝をして、5時起床、6時過ぎ出航。



コンディションは、予報通り波と海はかなりの濁り…



ポイントへ向かう途中は勿論ジェットコースター笑
数分でポイントに到着するが…釣れる気がしない…
たまに周りでかかっても、タラやホッケ…

​修行の予感( ゚Д゚)​

釣れないので少しポイント移動、更に釣れないので、ポイントを大きく移動。

変わらず修行の時間が続いたが、不意に17mラインであたり!!!
その後ネチネチせめてみたところ…12mラインであたりがあわせをいれたが…巻いても全く重くない。
上がってきたのはチビホッケ笑
その後チビホッケ笑
ただやっとのBOSE逃れ♪
移動を繰り返していると、やっと1本、更に1本と周りで釣れる!!!
チャンスタイム到来!!!と思ったが、VUNAHIKOにチャンスは訪れなかった↓
短いチャンスタイムが終わり、朝の場所に戻る。
釣れない…
時間もそこそこになり、最後の場所と思われる場所に移動。
釣れない…と思っていたが、周りで2匹位あがる!!!
再度のチャンスタイム!!!ここは逃すまいと粘るが釣れない↓
ここで、ジャーク幅を大きくしてみる!
すると15mラインで、

​ドンッ!!!​

きた~待望のドンッ♪
かなりのあたりにあわせを入れると、竿が今まで感じた事が位曲がる!!!
しかも横に走っており、3kgオーバーのサクラか、奇跡のトキシラズを確信!!!
テンションが爆あがりし、上がってきたのを確認!
心の中で銀色だ!!!なんて思って、

私「洋ちゃんタモお願いします!!!」

タモ入れの時に魚を確認すると…

あれっ?なんか魚体が長すぎる…しかも白い丸の斑点…
これって

​海アメマス( ゚Д゚)​

タモ入れをして船上にあげると、70~80cmはありそうな、海アメマス!
本命で無かったのは残念だが、かなりの引きが楽しめた♪
針を外しリリースしようとしていると、洋ちゃんが横から

洋ちゃん「こんなもん釣りやがって!!!こんな奴はこうだ!!!」

海アメマスのを鷲掴みし、

​メジャーリーガーばりのオーバースローで遠投( ゚Д゚)​

でた~、洋ちゃんの遠投!
外道に厳しい洋ちゃん、完全に目がいってる…
この人に逆らったら、自分もそうされるんじゃないかって怯えたVUNAHIKOであった…
※概ね事実を書いていますが、面白おかしくする為に、多少脚色している部分があります。

強めのジャークできた事を洋ちゃん他の人に伝えると、浅棚で

洋ちゃん「本命だ!!!」

と言って1本GET!
次は私の番だと意気込んで、次にかかったのは…

​私を飛ばして隣の人( ゚Д゚)​

完全にやってるわ~
まだチャンスタイムと思い粘ってみたが、13時を迎えVUNAHIKOにチャンスが訪れる事無く終了…

​初サクラマスジギングBOSE( ゚Д゚)​

本命は釣れませんでしたが、強烈な引きを味わい今回の釣行も楽しめました♪


結果
 サクラマス 0匹
 チビホッケ 2匹
 海アメマス 1匹(70~80cm)


今回は以上です。


次回は、週末5/12(日)に爆釣中の初太平洋サクラマスジギング予定です!
出るか、

​​VUNA無双( ゚Д゚)​​​​​​​​​​​​​​​​


でも、本当はショア大好きなVUNAHIKO…
しかも道北日本海が釣れている…
 
​嗚呼…悩むわ~( ゚Д゚)

というか、太平洋の帰りに日本海寄ればいいか♪
でも波の予報もあるから、太平洋→北オホーツクの

​弾丸釣行( ゚Д゚)​

でもいいか♪


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 08:19:31
コメント(0) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X