858931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2006年12月29日
XML
カテゴリ:考えさせられる事
                       酒我慢の会

 

a019ani.gif はてな? img3048[1].gif



残すところ今年も、今日を入れて3日間です。

仕事は、明日までですが・・・私自身、前厄だったのですが、誕生日(8月)とともにやってきた感じです。

誕生日が8月23日で、前厄突入したのですが・・・例の車両代持ち逃げ事件が、最初に支払ったお金が8月の終わりでした。

一時は、自己破産&廃業も考えて法律事務所へ相談にも行き、家族や従業員にも話をしたわけですが、周囲の人々の温かい言葉に勇気をいただきモチベーションアップ!

やる気・根気・負けん気が沸いてきて、なぜか再生に向けて努力する方向へまい進しております。

従業員の言った言葉、「どうせだめなら、やれるところまでやりましょうよ!」

この一見無責任な言葉にも思えるような発言に、自分自身が「どうせだめなら、被害が少ないうちに」・・・ではなく、「ダメだって分かってるんだから、手を上げるまで続けてみよう」という考えに変えさせてくれました。

その結果・・・普通に年を越せる状況に変化しております。

11月・12月の僅か2ヶ月ですが、昨年を上回る売上実績を達成出来たことも自信につながってると思いますが・・・

税理士さんや、銀行の担当者が売上状況や経営状況を判断して、親身に相談に乗ってくれたことも非常に助かりました。

突発的に資金ショートしたため、経営者として我を失ったのかもしれません。

冷静に考えれば、昨今の売り上げ減少はやむ得ない状況ですが、決して経営破たんしている店でもなんでもなかったようです。

しかし、運転資金という経営の歯車が突然ぽっかりと欠けてしまうと、まったく動かなくなってしまう恐ろしさも十二分に感じられた一年間でした。

来年は、いよいよ男の本厄の一年です。

おとなしく過ごす一年というのが一般的でしょうが、私自身はスタートから飛ばして行きたいと考えております。

ない知恵を絞って、行動および実行して、少しでも経営改善に努めて行きたいと思っております。

「人間投げたらアカン」

男は、働いてナンボの世界!

自信に満ち溢れてる人間は、やはり女性にもてる(笑)

自信のない人間は、魅力的ではないものです。

「よく働き、よく遊べ」・・・そんな一年に来年はしたいものである。

今年の営業も、今日と明日の2日間です。最後まで気を抜かず頑張りまっせ~!!

忘年会続きで、ちょっとお疲れ気味ですが・・・(泣)

  

下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)
ランキング1 ぶろぐ ブログ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 09時22分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[考えさせられる事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.