858765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2007年01月10日
XML
カテゴリ:考えさせられる事
                       酒我慢の会

 

a019ani.gif はてな? img3048[1].gif



またまた出ました、それも出るわ、出るわ・・・

政治資金の不正な流れ・・・無料のはずの議員会館使用して、事務所費が何千万ってなんだ?

閣僚の相次ぐ不祥事に、このまま安部内閣は続けられるのかな?

解散して、国民の審判を仰ぐべきじゃないのだろうか?

そうは言っても、地方じゃ不正を犯した代議士も名士ですから、普通に再選されちゃうのは当たり前でしょうけど・・・

国会議員は、国民の代表ですよね?

小選挙区なんて、地元の力関係で推されるような制度辞めて、全国区にしたほうが不公平ないような気がするのですが・・・

そうすれば、1票の格差問題なんて無くなるし・・・比例代表なんていうものも、この際なくしていただけるほうが分かりやすい!

政治にお金がかかるというけれど、なぜそんなにお金がかかるのだろう?

どうして、1人5万円も10万円もする料亭で会合開かなきゃならないのだろうか?

そのお金は、どこから出てるのだろうか?

名ばかりの景気回復と言われてる昨今、国民の1人1人が将来の生活不安の中、一生懸命納税しているのに・・・そのお金を湯水のように使い、しかも不明瞭な資金の流れ・・・

絶対に明らかにするべきである!

あなたがたは、誰のための政治をやろうとしているのでしょうか?

原点に返って、もういちど真剣に政治を行っていただきたい。

  

下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)
ランキング1 ぶろぐ ブログ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月20日 09時56分36秒
コメント(14) | コメントを書く
[考えさせられる事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.