862459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2008年05月06日
XML
カテゴリ:怖い話
ゴールデンウイーク唯一のイベント・・・5/3と5/4の2日間、学生時代の友人家族4組総勢19人で、昨年同様に埼玉県の越生にある厚生年金保養施設に宿泊して、つかの間の家族旅行を楽しむ予定でした。

宿から20分くらいにある、宮沢湖というところにお昼くらいに集まるということで、朝もゆっくり出発して、そこで時間調整と子供たちを遊ばせてから、3時過ぎに宿のほうに到着しました。

部屋に到着するなり、それぞれ大浴場に入浴して汗を流していましたが、子供たちはすでに外で遊びたいモードで、お風呂も早々に中学生を筆頭に、小学生の高学年の子供たちは先に上がって外へ遊びに出て行きました。

子供たちから遅れること10分ぐらいで、大人連中も風呂から出て、風呂上りの一杯よろしく缶ビールを開けて乾杯してるところに、血相を変えて子供たちが部屋へ駆け込んできました。

話を聞くと、蛇を捕まえようとして手を出したら噛まれて、その後嘔吐をしたかと思ったら、その場で倒れてしまったと・・・

直感で、私はマムシを考えましたが、とりあえず噛まれた子供のところへ行ってみましたが、噛まれた指から出血が多く、しかも腫れが出てきていて背中が痛いということで、間違いなくマムシだろうと確信しました。

その後、宿の救護員の方が救急車が来るまで処置をしてくれていたので、他の子供たちをとりあえず分担して面倒を見ることになり、噛まれた子供の母親が救急車で一緒に、父親はビール飲んでしまったこともあるので、うちのかみさんが車で病院まで運転して連れて行きました。

その後の予定は、ばらばらになってしまいましたが、残された子供たちも欲求不満気味だろうから、夕食を済ませた後に貸切をしていた体育館で遊ばせたりしていました。

それでも噛まれてしまった子供の兄妹たちは、両親が帰ってこないので緊張と不安を隠せないようです。
やがて、体育館で遊ぶ時間も終わって、寝る時間になったのですが・・・

さすがに、2歳と4歳の女の子は可愛そうで、中学生になるお姉ちゃんが一緒に寝て、親が帰ってくるのを待ちましたが、夜中まで帰ってこなっかったので女性陣が交代で部屋に付いていました。

男性陣は、麻雀大会が中止になり普通の飲みになり、そのまま就寝です。

朝になって、朝食のときは父親が一緒でしたが、そのあとすぐに病院に向かってしまったっため、他の家族と一緒に移動になりました。

ここで、緊急事態だからお開きに使用という案も出たのですが、せっかくなので帰りにバーベキューをやることになりました。

2歳と4歳の子供たちにとって、両親がいないのは不安だろうけど、お姉ちゃんがいてくれたのと、他の家族の子供たちが面倒を見てくれて、なんとか楽しんでいたみたいです。

バーベキュー会場になる川原には、沢があったりして川遊びをしながらバーベキューが始まるのを待ちました。

私は、当然のことながら子供と遊ぶ担当なので、川に入って沢蟹を取ったりエビを取ったりして遊んでいました。

ちょうどバーべキューが始まった頃に、お父さんがやってきて一安心です。

そのあとは、たらふくバーベキューを食べて、現地で解散しました。



旅行初日の、それも宿に着いてすぐにハプニングがありましたが、何とか無事に終わりました。
結局、マムシに噛まれた子供は、一週間の入院になってしまいました。



蛇を捕まえなれていても、知らない蛇は触っちゃいけません!!

気をつけましょうね!







廃車無料サービスは、こちらからどうぞ。
車を買い換えたけど・・・今の車を廃車するのも有料だし?使わなくなった車が、置きっぱなしで税金ばかりかかって・・・なんてお悩みの方!自走が可能で、当店まで持込が可能で廃車にかかわる書類が揃えば、廃車完全無料で手続きいたします。



下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)
ランキング1 ぶろぐ


当店のご案内は、こちらです。


当店の中古車の在庫は、こちらからどうぞ!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 12時12分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[怖い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.