862431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2009年06月09日
XML
カテゴリ:考えさせられる事
昨日、税理士さんのところへお邪魔して、先月までのお店の売り上げや利益などを取りまとめてもらった書類を確認に行ってきました。

5月までのうちの、5ヶ月間で赤字は4月と5月の2ヶ月でした(汗)

しかし、実際の返済や生活費などを考えると、やはり大赤字なんでしょうけど・・・

ただ、実際のところお店を閉店して、固定費や人件費が無くなると80万円以上の経費が浮く計算になります。

6月から間借りしている場所で、今までお店が在った時の半分の作業売り上げを確保したと仮定して、中古車を2~3台販売できたとすると・・・80万円~100万円の利益が残ると、税理士の先生に指摘されました(汗)

実際は、不安定ですからそんな上手くは行かないでしょうけど・・・

指摘されたとおりのシュミレーションでしたら、銀行の返済もしても普通の生活が出来ちゃいそうです。

少し、早まった考えをしてしまったのかな・・・

でも、一方では損害保険の代理店の廃業などの手続きも、どんどんすすんでいます。

なるようにしか、ならないですよね?

今日は、カーフィルムの作業と、ガラスの傷の修理の作業と、ポリマー加工のメンテナンスの作業をやりました。

作業中も、来客やら電話やらで予定通りに仕事は進みませんね・・・

やはり、従業員がいたことのありがたさ・・・身にしみます。

就職活動しながら、食いつなぐためには今までの仕事の延長で、少しでも頑張らないと・・・

なんといっても、経営者には失業保険がありませんから・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 13時54分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[考えさせられる事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.