858791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2014年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、とんでもないことに巻き込まれました。

午後の休憩明けの2回目の営業で駅のロータリーに続く道路を、お客様を乗せて駅に向かう途中の道路を走行中、T字路になっている交差点を通り過ぎようとしたところ、一時停止を無視した高校生風の自転車がタクシーに突進。

前方に対向車も無かったので、急ブレーキを踏んで右にハンドルを切って回避しようとしましたが、自転車が左後ドアに接触してしまいました。

幸い相手に怪我も無く、一安心でした。

タクシーの損傷もたいしたこともないのですが、会社に報告の電話を入れて、状況を説明したところ相手の連絡先を聞いて、こちらの連絡先を教えて別れました。

お客様を駅まで送った後、近くの派出所に後で何かがあると困るので、報告をしておきました。

よくあることが、「お互いいいですよ」・・・なんて別れて、後で体が痛くなったの、警察も入れないでそのまま逃げたなど、へたをするとひき逃げ事件に発展する恐れがあるので、こちらが明らかに過失が少ない場合でも、警察署や派出所へ事故の届出までは行かないまでも、報告だけは入れておくように会社から明番会議でも言われていましたので、会社の方針通りに事をすすめました。

ご乗車されていたお客様も、無線配車のお客様で「いつでも証人になるから」と、心強いお言葉をいただきましたが、ドライブレコーダーも車内カメラも設置してありますので、こちらの心配はないとおもいますが、所長や社長が修理代請求するみたいなことを高校生には、ちょっと重荷だろうと思い気になりましたが、特に今回は請求はしないとの事で一安心です。

そんなこんなで、派出所で1時間ばかり無駄な時間を費やしてしまい、ブルーな気分でしたが・・・

午前中から夕方まで、全く動かないというくらいお客様の乗り込みが無く、影響もあまり無かったと思います。

ただ、夜から深夜にかけて多少動きがあったのですが、回転良くというほどではなかったので効率を考えて、乗せたお客様の近いほうの駅を帰りは立ち寄る営業にしたところ、往復営業みたいな形になり、かなりの効率を上げることが出来ました。

最終最後まで粘って、営業回数41回、税抜き営収¥44,650で上がることが出来ました。

青タン突入時点で、2万円を切っていたので半ば諦めムードでしたが、2時半に車庫に戻った時にはここまで数字を延ばすことが出来ました。

ロングは、今日もありませんでした。

















埼玉県の地方の駅ですが、一緒に仕事しませんか?

埼玉でも、普通に頑張ればタクシーも結構稼げますよ!

私も40代ですが、売上NO1の先輩にノウハウを教えてもらい頑張っています。













私は、バナバ茶を飲み始めて、約3ヶ月で体重が4.5kg減り、血糖値が180→120まで減少しました。現在も継続して飲んでいます。









下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)
ランキング1 ぶろぐ























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月07日 10時58分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.