860007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2018年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ書いていて、励みになりますので!

下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)





ドライバーランキング



眠い!
それでも、お願いされると断れない(泣)

​​​昔からのお客様で、今でも頼ってきてくれるので、ちょっとやそっとでは断れない。
日産のデイズ・ハイウエイスターの左ドアミラーの格納不良。

単純にミラー交換すれば、普通のグレードで部品代で3万円程度ですが、アラウンドビューモニターなどが付いている車両だと、ドアミラーにもカメラが装着されているため、ドアミラーそっくり交換で、部品代だけで¥58,860。

某カー用品店で、修理見積もり出してもらって、そのほかに交換工賃ということで・・・お客様もうビックリです。

そんなんで、私のところに相談が持ちかけられたということです。





上の写真は、車両からドアミラーを外して、ガラス部分を外した状態です。





結局、カバーやら全部バラシて、格納部のコントロールユニットが出てきます。
配線は、コントロールユニットと一緒に入っていますが、差込式のコネクターに1本、1本差し込んで繋げます。



取り外したコントロールユニットです。この中にモーターが入っています。
中身バラしてみましたが、ギヤの破損でした。まあ、定番の不具合です。

ただ、写真でもお分かりのように、配線はコントロールユニットの中を通しているため、コネクター類が中を通りませんので全部交換です。



​​​
あとは、全部組み上げて完成です。

正味1時間30分くらいの作業になりました。

部品代 ¥8,250

分解交換工賃 ¥8,550

合計¥16,800で終了。


お客様、大喜びです!

ただ、車種によっては部品が単体で出ないものもありますので、その時は中古部品などをご提案するしかないのかなと思いましたが、中古だと交換してすぐに同じ症状になったとかもあるので、やはり交換できるなら壊れている箇所の交換が間違いないですね?

結構細かい仕事で、ちょっと疲れました。




​​​


















中高年のトイレの悩みに!タクシードライバーにも、必需品ですかね?










下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)


ドライバーランキング













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月17日 11時42分40秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.