143456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

店長のぼやき。。

店長のぼやき。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気ままな店長。

気ままな店長。

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

通りすがり@ Re:NBAオールスターゲーム。(02/19) はじめまして。 「オールスター つまらな…
気ままな店長。@ Re[1]:営業再開。(12/21) てんてんさんへ 今までお休みしてしまい…
気ままな店長。@ Re[1]:営業再開。(12/21) カイトさんへ 本当にお世話になりました…
気ままな店長。@ Re[1]:営業再開。(12/21) クニニイさんへ 温かいお言葉ありがとう…
クニニイ@ Re:営業再開。(12/21) 営業再開、おめでとうございます! ずっ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.07.04
XML
カテゴリ:店長のブログ。
おはようございます♪

先日、図書館に借りていた本を返却に行きましたノート
図書館に入ると前からベビーカーを押してくる男性に目が
留まりました。相手も気づいたらしく声を掛けてきました。

小学校・中学校の友人ですスマイル
かれこれ会うのは5年振りぐらいだと思います。
連絡先も知っていて新年の挨拶などは今でもしております。
ベビーカーには男の子、傍らには幼稚園ぐらいの女の子。
その後ろには奥様。
絵にかいたような幸せっぷりです。

友人が「何している?」と声を掛けてきました。
私が「借りてた本の返却」と答えると・・・・。
真面目だね。

う~ん・・・
何が真面目??
借りていた本を返却する姿が真面目?
それとも初老が一人で図書館にいる事が真面目?
はたまた初老が図書館で本を借りていることが真面目?
もしや・・・・
初老が本を読んでいるのが真面目??

友人に訪ねました。「何が真面目なの??」友人の回答は・・
図書館で本を借りていることが。
そこね・・・そうだよね・・私も数か月前まではそう思ってたよしょんぼり
でもね・・図書館で本を借りることは・・・真面目じゃなくて・・
経済的なのです!













                   かしこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.04 10:37:58
コメント(0) | コメントを書く
[店長のブログ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.