223689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボチボチやろか(かかし)

ボチボチやろか(かかし)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.07.08
XML
カテゴリ:仮面ライダー鎧武
2014-7-8gaimu36-meron-budou.jpg

 偽メロン正体ばれ。メロン兄弟対決の怒涛の2回でした。
 36話は特に前半は絵的には地味ながらも舞さんをめぐる人物相関図のおさらいで私は楽しかったです。ミッチがかってコウタ達の笑顔を守るためならユウトの真実も知らないでほしかったと言い、自身もユウトを自分が殺してしまっていることを舞さんに告げられない嘘をつき続ける苦悩を抱えているだけに、ミッチに同情するコウタ。その様子で何かをいぶかしむ舞さん。
 こんな状況でもダンスのレッスンをして、友達をあきらめないと告げる舞さんを認めるカイト。
(ミッチ、友達友達しか言われなくて切ない)
舞さんは出雲の阿国っぽい立ち位置になってきた気がします。武ではなく舞で運命を動かすんでしょうか?

 メロン兄さんは現場に出てきて身を粉にしてくれるので現場の部下には慕われるタイプだと思いますが、弟には誤解をまねく言動しかできないですね。しかしオレンジさんもバナナさんもオーバーロード化徴候が現れているようですので、ブドウさんが真に驚愕するのは自分の体が人間でなくなっていることに気付く時でしょうか?メロン兄さんもオーバーロード化してて助かってそうな気がします。

 今月の名曲アルバムでゴジラやってました。再放送情報は公式HPにのってます。

 映画の超高速!参勤交代を見てきました。原作はまだ読んでませんが読んだ家族に聞いたところ、シリアスな原作部分はアレンジして娯楽映画として正しい映画になってるそうで(逆に原作で面白い部分がカットされてるところもあるそうですが)、すごく楽しかったです。メッセージも笑いとファンタジーにまぶして、いわき(福島)の応援であると共に真面目に誠実に生きている人達への応援映画になってます。興業2週間目でしたが映画館混んでて、年齢層もばらばらでしたし、まだまだこれからもヒットするんじゃないかなあと思いました。何よりも殺陣(たて)などのアクションもすごく良いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.08 15:00:34
[仮面ライダー鎧武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.