1903874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月23日
XML
カテゴリ:政治・世相問題


にほんブログ村美瑛の丘

安倍の積極的平和ボケ政治

様々な観点でみていて

いつも思っていることだ

危機感があるようで

実は何も危機感がない

ただひたすら

国民の目を外海の彼方へ向けさせ

国内の現状を背けさせている

これはナチスから学んだ手法であろう

だが

どこか間抜けた面が多々

それは

「多弁を弄する」

「ころころ変わる言い訳」

「まともに答えない逃げの一手」

福島原発放射能事故の

10万人近い難民を抱えて

未だ放射能事故の収束も見通せず

沖縄県民の願いを無視し

本土の安全のみに汲々と

それも米国への媚

ひたすら

日本国のあり方を規定する

最高法規の憲法を

勝手に閣議で変更し

「私が最高責任者なのです」

責任をとらないで済む

最高責任者の首相

安保法制というが

的確な名称と中身は

戦争法制

「自衛隊員にリスクはないのです」

「戦争を戦闘をしないのです」

これまた

安保法制=戦争法制

の中身をすり替えごまかし

『実はいつでも戦争が出来るんですよ』

『私の判断次第で』

『そういう法律が安保法制なんですよ』

これが本音の言葉だろう

これらすべては

安倍首相等の積極的平和ボケ

臭いものに蓋をして

一切を国民に見せず

聴こえのみ良い言葉を選び

自ら酔いしれ

国民の批判を聴かず

心地よい翼賛言葉に陶酔

「今や一国の力では安全は守れないのです」

寄らば大樹の陰という論理のみ

日本国の精神性薄く

自主独立の誇りは何処へ

安倍首相

積極的平和ボケの政治を

さらにボケ続けていくのか










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月23日 00時54分48秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X