1845654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月22日
XML

【革命しかない日本】
 
革命 
英語に変えればREVOLUTION
イメージは急激な体制変換
そのイメージ
瞬時に出てくるのは 
マルクスの共産主義とロシア革命
次は
中国共産党と旧中共
その次は
カストロとゲバラ等のキューバ革命
(北朝鮮は論外) 
支配階級VS被支配階級
血みどろの内戦
革命という言葉
これ古代中国の易経からと
日本では平安時代まで使われていた「革命」
その意味は
ブランド財布の革の命と思いきや
違った
古代中国での革命は
天命により王朝が替わること
日本の平安時代までの革命は統治者が替わる意味
天皇側近政治の側近が交代することなのだろう 
「革」の意味は「あらためる」
「命」は天命のこと
いま日本では
安倍政権でRENOVATION(いわゆるリフォームという意味で)が進行中
国民の過半は頼んでいないのに
勝手に日本という家を増改築している最中 
無制限にお金を使って 
しかも建築基準法違反の増改築の「戦前の古民家」へと
日本には「革命」が必要だ
その意味は
日本ブランドの財布の革を取りかえること
税が集まった国家のお金
その財布を包み持っている手の革
安倍の手の革から
まともな手の革へと
これがここでいう「革命」である
各世論調査では 
安倍政権支持の国民に 
「なぜ?安倍政権を支持するのか?」
と問うと
「安倍政権にかわる政党がないから」
との答えが多い
上述の「革命」であるならば
安倍政権でRENOVATIONの古民家増改築よりも
適正な予算を使い
建築基準法にのっとった
「あらためた」政権が望ましい
「なぜ? 替えさせるのか?」
「安倍政権では日本の安全安心が保持できないから」
「日本という築70年の家が戦前の古民家になっちゃうから」 
* 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月22日 09時15分11秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.