1844487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月27日
XML

【気になったこと多々・伊勢志摩サミット】
 
まずサミットの首脳を迎えた場所が
「伊勢神宮」だったことである
複雑な思いで・・
今朝の新聞記事で(北海道新聞)
「政府 宗教的目的を否定」と見出しに
その記事中に
「政府内や参加国の一部から政教分離の原則から」
「計画を懸念する声があったためーー訪問の形式をーー」
「訪問イコール宗教活動とは言えない」
「参加国の一部」って、どこの国なのか気になる
他国から「政教分離の原則」(憲法第20条)を指摘され
当初の計画を断念し「訪問」形式に変更したことも気になる
私見は「伊勢神宮の政治利用」とみた!
違和感があった光景だ!
おっ! 神宮の禰宜が映っている
おっ! 幼稚園の子供たちが列なしている
「リーマンショック前と似た状況」
そう力説した安倍首相
伊勢神宮の祀神にも嘘をつき
自らの主張公約の破綻を言い逃れる屁理屈だ
安倍政治は失敗で終わったのだ
リーマンショックのような状況が来ないのにーー
気になったこと多々の中
今日の「悠々愛々さん、こと皇子様」の記事に 
わたしの記事(数日前に書いた)を載せ
手コキ降ろしている
いつもわたしの記事をおちょくる皇子様だが
しかも全文を載せないで「黒塗り透明にして」隠しているのだ 
由々しきことである
皇子様の強権発動に抗議だ!
おちょくるのは止めて!
皇子様!
と言いたいけど
文章表現の魔術師
川柳の大家(おおや)
百科自展(辞典ではないよ)の博識者 
とてつもなく多才な
皇子様だ
わたしよりも先に生まれたから「先生」と尊称したいが
「皇子」には失礼だから止めにしている
* 
(追記)
 皇子様の記事へのコメントは
これはジョークですよ♪
心から尊敬申し上げている皇子様です
皇子様のブログ記事で「抱腹絶倒」の日々
これに文句? を言いたいほど
だって腹が痛くなるほどの面白すぎる記事(文章表現)ですよ♪ 
皇子様のブログサイト 
 http://plaza.rakuten.co.jp/tomy415/ 
 
   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月27日 10時18分39秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.