1838456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

                                
   ​ 統一野党を結成だあ!!       

       

寒さに震えながらも
凍れた脳内を頭にカイロを張り付けて
考えてみた!

すると心頭燃え寒さ忘れて
24時間寝ないでいたら
以下のような事を思いついたのだ!

米国は民主党と共和党の二大政党が
国家権力の担い手として存在している
概ね二大政党制である!

翻って日本を見たら
政党の数が多すぎる
やたらめったら!

スガ自滅政権に替わる時が来ているが
野党の仮面を被った野党もいる
はっきりしてほしいものだ!

約20gの脳味噌だが
脳内PCが結論を出したのだ
いわゆる自前のIT機能が――

野党連合も良いが
この際思い切って
野党連合及びオールジャパン(自公政権打倒の)を
一つの「政党」としたら良いのではないか!

立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわ新選組・無所属・その他
これら野党の群れを――
一束にまとめた「政党」をつくる案である

何ッ! そんなことは不可能だとッ!
分かっているけど止められないよ
例えば自民党だって保守合同で出来た政党だよ
日本の政権を争う派閥が沢山あるよ
そう考えれば――

結論
野党のイデオロギーとか理念をガリレオ的発想で
心の裡に秘めても
野党連合の「新野党」の結成だ!

三本の矢よりも
5本の矢のほうが明らかに強力である
小山の大将多くでは自公のスガ政権打倒に支障が多い

そうそう
「新野党」が出来るのなら
日本共産党は政府が裁判所に供託し貯まっている政党交付金を
意に反しても受領すべきだ!

そして「新野党」内に派閥的存在となっても良いだろう
5~6の野党だった「派閥的存在」として原型は維持できよう

2021年のコロナ革命なのだ!
いわゆるこれまでの国の形(政権政府)では
あまりにも脆弱かつ危険である
ゆえに
鍛高譚🎵 タンタカタン♫ ダダダダ~ン♬
『第九』でなく
『五族協和』でなく
『5党協和』の『統一新野党』の結成だあ!!

ん? 夢かあ~?
自前のITにウイルスが入っていたのかな?
いや! 正夢だぜよ! 白昼夢じゃないよ!

【私事】
ジジソロ雪中キャンプ行を何度も試みようとしたが
最低気温がマイナス20度前後の日々
キャンプ道具を車に積み込むまではするが
何故か、車は発進せず
二の足踏んでいなかったからだ
ん? 二の足?
そう、右足がアクセルを踏まないので
その右足に鞭を打つが
それでも踏まずの古希ジジか
体が文句を言う
『コキ使うなよ。ムチ打つなよ。分かった!』
しばらく温泉にも行っていない
体を清めなきゃ
垢抜けない話だよ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月26日 09時15分36秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.