714024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アオモリ買い出し紀行

アオモリ買い出し紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.28
XML
カテゴリ:当たる?

LC11ブラザー互換インクカートリッジ★インク革命.COM

モニプラでうちの複合機のインクカートリッジが…

 

ただ、ごめんなさい。

 

先日、インクが完全に切れたので取り替えたばかりなんです、純正品に。

Nec_0360.jpg

なので、今すぐ交換してテストモニターするのはいくらなんでも費用対効果が悪すぎますし、真空パックで封入・密閉されてるインクカートリッジを一度あけてテストして戻す、なんてのはあまりにムダです。

少し時間が掛かりますが、次回交換時に使用してみたいと思います。

 

あ、見た目だけのチェックポイントを。

純正はカートリッジ挿入時に色名がわかりますが、互換品はこれがありません。

コスト分といえばそれまでですが、不慣れな人が使うことを考えるとカートリッジにもメインラベルは共通、裏に色名を書いてあるだけでGUIはよろしくありません。

ユニバーサルデザインを考えるならここは是非改良できればと思いますね。

モニターとはいえ、説明書などは一切ないのもちょっと気がかりです。

折角ちゃんと商品が出来てる(見た目ですが)のに、「互換インクとは?」とか「プリンタの補償など」の説明がないのは後々トラブルが起きた際によろしくないと思います。

この2点が今のところ、是非ご一考いただければと思うところです。

 

 

インク革命.COMファンサイト応援中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 20:04:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.