720367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アオモリ買い出し紀行

アオモリ買い出し紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前買って使ってたリリースシューター


THRIVE(スライヴ) マッサージガン 敬老の日 プレゼント リリースシューター Release shooter ハンディマッサージャー MD-1301
作動不良を起こして1回交換対応してもらってますがこれはこれでよかったのです
AC100Vなので使える場所が限られる以外は

ある時電気屋の店頭で試したドクターエアーのリカバリーガンのでかいやつ
​​

これがリリースシューターよりパワフルで持ち手の変形もあって使いやすく、且つその時は結構値引きが出てて結局購入
正直バッテリーの持ちを考えると悩みどころなのですが

思い立ったら横になって腰や肩甲骨を緩められるのがとても良い
充電も長時間かかるわけでないから使うちょっと前に充電しとけばOK
惜しむらくはバッテリーが300回くらいの寿命ってところ
実売が3万強なので充電1回で使える機器コストは100円程度
充電料金より製品寿命に対するコストがちょっとお高めなのが、ねぇ
リチウムイオン電池の宿命でしょうが、これって環境負荷どうなんだろ?
SDGsをのたまう企業や団体もスマホのリチウム電池は何も言わないんだよね
ソーラーパネルやEVもだけどライフサイクル全体でこういったことは考えなきゃいかんのでは?
バッテリー死んだら使えないとか新品買い直ししてね、ってどこに環境配慮があるんだろう?

古いものを直すという選択肢もあってほしい


【2/4~10限定9倍 2/5はエントリーで4h(20時から10倍)】ドクターエア リカバリーガン PRO RG-02 | 筋トレ グッズ 健康器具 ハンディ アタッチメント 振動 ハンディガン 全身 肩甲骨 背中 腰 電動 ストレッチ 肩 ボディケアガン スポーツ 太もも ギフト プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.07 22:27:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X