720360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アオモリ買い出し紀行

アオモリ買い出し紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新築時引き渡し後にコンセントは防気カバーを付けました
建築時に見積もってもらったらコンセント取り付けまだなのに工賃別計上されて馬鹿らしくなったので抜かせてDIYしました
何度も書いてますが電工2種持って仕事もしてましたので有資格工事も可能です
ですが、唯一工具がなくて手を付けてなかった箇所がありました
それが24時間換気システムのコントローラー

ツマミを固定してるのがめっちゃ小さい六角で何セットか入手したもののセット品では入るものがなく外せなかったのです

とある工具を買った際にセットになってた六角がめっちゃ細く、合わせてみると入ったのでようやく作業できました

外すとこんな感じです
ボックス工事ですが当然通気があり冷気が出てきます



防気カバーを付けます

パナソニック 防気カバー 1連用 WV24919

うちに在庫で1連、2連用どっちも持ってますが当時ものなのでナショナルだったりします



通常のIV線で入れるカバーですが今回はコントローラー配線側がコネクタなので、それが通るように切れ目を入れて細工します
通線したら問題がないようにボックス内で折ったり戻したりして調整して蓋を閉めます


ほんとは水平器使ってちゃんと合わせりゃいいんだけどめんどくさいから適当
写真で見ると若干斜めですけどそのうち直すか

最後はカバーとツマミを戻して完了
これで家の中のコンセントなどはすべてカバー付きになりました
それでもほんのわずか漏れてくる冷気はあります

後日室内ドアの立て付けも調整して風漏れを減らしました
それでも通気はあるのでまだ寒いです





二重窓 内窓 インプラス 2枚建引き違い窓 Low-Eフロストガラス W2001〜3000×H1901〜2335mm LIXIL リクシル 引違い窓 サッシ 防音 断熱 内窓 2重 窓 室内 屋内 アルミサッシ 窓 樹脂サッシ リフォーム DIY kenzai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.21 20:13:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X