1349036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2018年02月27日
XML
カテゴリ:県からのお知らせ

 宮城県では,地域防災力の向上のため,先進的・先導的な取組みを行っている自主防災組織や,これから先進的・先導的な取組みを行う予定の自主防災組織に対して,防災資機材の購入費や防災に関する研修会に係る費用の補助を実施いたしました。
 補助対象となった自主防災組織の活動は,どれも素晴らしいものであり,ぜひ,取組みを広げていきたいと考えていることから,​県危機対策課ホームページ​にて概要をご紹介しております。
 地域でできる防災活動の参考になりますので,ぜひ御覧になってみてください。
 また,宮城県では,地域での防災活動に関する悩みを相談できる,相談窓口を設置しております。電話やメールにて相談可能となっておりますので,こちらも,ぜひ御活用ください。

 


【県危機対策課ホームページ】
○​自主防災組織運営体制強化事業について(事例集)
○​自主防災組織相談窓口






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月27日 08時30分09秒
[県からのお知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.