1349085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2018年11月30日
XML
カテゴリ:県からのお知らせ

 11月23日(金・祝)に,「みやぎ防災フォーラム2018in亘理~つなげる・つながる防災の輪~」を開催しました。

 基調講演では,東京大学生産技術研究所 加藤孝明准教授より,「地域コミュニティから始める防災【も】まちづくり」をテーマに,共助の重要性や,地域活動と合わせた防災活動の取組みという視点からご講演をいただきました。

 パネルディスカッションでは,「実践者の声から学ぶ,地域防災に大切なこと」をテーマに,津波での被災経験のある地域での取組み,女性目線からみた防災活動,新興住宅地での自主防災組織の立ち上げなど,各地域での活動内容をご紹介いただき,地域での防災活動に大切なエッセンスについて,一緒に考えました。

 

 連休初日にもかかわらず,たくさんの方にご来場いただき,誠にありがとうございました。



基調講演の様子

宮城県ホームページ「みやぎ防災フォーラム2018in亘理」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月30日 10時24分42秒
[県からのお知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.