216385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Thumbelina

Thumbelina

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

いっちゃんと一緒に ぽん826さん
ステキなママへの道☆… カメリア121さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
子育て日記☆ @波@さん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 チェリ子@ Re:BALI☆2010(10/04) リックンほんと大きくなったね~ これか…

Category

Freepage List

Headline News

Feb 25, 2006
XML


l_hrt01a.gif


2006.02.25 血液型はO型RH+! ~リックンの体調♪



 私がB型!JOKOちゃんがO型!そして、リックンがO型です。そしてRH+。この組み合わせがちょっと”体がセンシティブ”と退院の時、ドクターに言われました。へぇ。初めて知った。本当かなぁ。。。と思いつつ。次の月曜日の検診で、ドクターに聞いてみます。


l_hrt01a.gif


2006.02.25 ゆみてぃん☆-4KG! ~産後体形戻し~ 産後一週間♪



 さて!ぽっこり出たお腹も、子宮の収縮を経て、日に日に小さくなってきました!やった♪o(^-^)o最終的に14kgも増加してしまったので、まだまだ道のりはなが~~い体形戻しだけど、母乳を飲ませると、ママは約800kカロリーを1日で消費するって記事を読んだので、このまま母乳で頑張ります!なんてったって、24時間体制で、ウンチ→おっぱい→ウンチorおしっこ のお世話してるから、暫くは減っていきそう。しかもJOKOちゃんここ3日間、仕事が猛烈に忙しくて疲れて朝まで寝てるから、私がやっぱりオムツ変えてあげなきゃなんだー(´・`) かわゆぃ息子の為ならっなんでもできちゃうけどね!(*^0^*)


l_hrt01a.gif


2006.02.25 超かわゆぃ息子! 産後一週間♪



 リックン誕生後!一週間が経ちましたー☆寝不足も、かわいいお顔を見てると、吹っ飛ぶ!さすがりっくんパワーo(^-^)o そして、りっくんのお世話をしたくてソワソワしている母が来てるので、すっごく助かってます(u0u)/
 こうやって日記を書いている間に、おむつ交換や、抱っこ、洗い物や洗濯物を片付けてくれてます!あっ!りっくんウンチしたー!オムツ交換しまーす! 


l_hrt01a.gif


2006.02.24 初孫はかわいい☆パート2! ~キンタマーニよりリックン~ 産後6日目





 りっくんパワー(u0u)/ はまだまだ続いてます!孫を見るために来た、母達ですが、今日だけBali島観光にでかけました!せっかく来たので、キンタマーニでも見てくるわ♪と。 夕方ツアーから帰ってきた母は、即、夕飯をテイクアウトして、私とリックンの居るお部屋に帰ってきました!一緒に夕飯を食べながら、23時まで、リックンを見つめながら、”私、本当はキンタマーになんてみたくなかったのよ。リックンを一日見ていれば十分幸せなのに、連れあいが行きたいって言うから、しぶしぶついていったのよぉ。リックン抱っこできなくてさみしかったわぁ~” さ!さすがのリックン(゜〇゜;) 恐るべし!初孫パワー!!


l_hrt01a.gif


2006.02.24 母乳!順調! 産後6日目



 産後のうつ病、マタニティブルー。それは、退院した21日がそうでした。涙もろくなり、母をみたら泣いちゃった。それはね、かわいいリックンを目の前に、オロオロしている私を、JOKOが、”リックン可哀想だよ。お腹すいてるから早く乳あげて!”とせかすため、段々ストレスになったんだ。JOKOちゃん的には、YUMIKOがリックンに乳をあげている姿を楽しみにしていたらしいけど、リックン産んで、まだ12時間も経ってない、とてーも辛いときから、まだネバネバした”液体ののり(←文具)”のようなものが出始めた2日目、量が少ない3日目と、毎日せかすから。悩んで、ナースに相談し、出ない間は、ミルクを飲ませてました。。辛かった~。

 でも!昨日から、ピューーーーンっと飛び出す程、大量にでるおっぱい!うれちいぃ!




l_hrt01a.gif


2006.02.24 でべそだったおへそ☆へっこんだ! 産後6日目



 シャワーのとき、ふとおへそを見ると、ちゃーんと元通りにへっこんでるじゃんo(^-^)o そして、ポーンと出たお腹も、産後6日目にして、ダイブへっこんできましたー!引き続き、腹帯とウエストニッパーで引き締めていきます!最終的に14KG増えた体重!減っているかとおもいきや、入院生活でおやつまで平らげていた為か、まだ4キロしか減ってません。2.8Kはリックンの体重だから、羊水や胎盤が出たくらいかなー。でも、リックンのお世話、ほーんと24時体制で、食べる時間も無いくらいなので、痩せていきそうです。(←大いに期待!)




l_hrt01a.gif


2006.02.22 初孫はかわいい☆ ~ヘソの緒がとれました~ 産後5日目



 昨日から母がやってきましたo(^-^)o初孫となると気合の入れようが違うね!なんせ、私が産まれる前、GUAMへ新婚旅行へいったのが最初で最後の海外旅行の母。遠出は苦手といいつつも、孫ちゃんのお顔をみるために、”産まれたよ!”の報告後、早速チケット取ったんだぁ!凄いぞ!リックンパワー!



 さてさて、昨日、BALI到着即、母達が病院まで訪問してくれて、一緒に退院してきたわけですが、、夜。自宅到着。23時頃~リックンは大騒ぎ!!(゜〇゜;) 初めての我が家で、ベビーベッドにビックリしたのか、そこへ寝かすと寝てくれず、、JOKO、リックン、ゆみこと川の字になり、私達のベッドだと安心してで寝始めた!可愛いねーなんていってたら、即!うんち&おっぱい&ミルク要求の号泣。。。(→.←) 1時間おきのペースで泣くので、JOKOと交代で寝つつ、そのまま朝を迎えました!6時になった所で、殆ど寝てないJOKOもリックンに”おはようございます!”とご挨拶。



 朝7時、母達滞在中のホテルに電話!8時頃、リックンをつれて朝食バイキングへ。リックンは生まれたてだから長時間の外出はまだ可哀想なので、さっさと朝ごはんをたべてまた自宅へ帰ってきました。その後、一旦、母達とお別れ。その後、また家でぐずるりっくんを相手に、入院セットを分解し、洗濯をすませ、夕方、JOKOと私達の土地周辺を観光してきた母達が、我が家へ来てくれましたー☆ ゆみてぃんは寝不足ですっかり力つきてしまっていたので、寝そべりながら、おしゃべりしながら、家事と育児を手伝ってもらいました☆ でも孫を見つめる目は終始、嬉しそうな母達☆☆ リックンありがとうー☆



 ヘソの緒がとれまちた!(←すでに赤ちゃん言葉になってる!)一週間かかるよーっていわれてたのに、ビックリw(゚o゚)wOh!日本だったら、霧の箱にいれてかぴかぴに乾燥するまで保存するけど、こっちでは、そんな習慣はないです。小さい箱を探したら、母からプレゼントでもらった、香り袋がはいっていた小さい箱が!そこに、日付を入れて保存中~!JOKOによると、子供が風邪をひいたときなど、煎じて飲むらしい(←親が。)..







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2006 02:12:37 AM
コメント(3) | コメントを書く
[発見☆楽しい♪育児→子育て日記......☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X