097170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(4)

ごあいさつ

(3)

家づくり

(51)

北欧

(2)

インテリア

(8)

雑貨

(1)

子育て

(20)

つぶやき

(35)

おでかけ

(8)

リビング

(0)

キッチン

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(1)

バルコニー

(0)

Calendar

2010.07.02
XML
カテゴリ:子育て

今日はお昼から雨が降りました。

 

雨の日はお散歩も公園にも行けず、ストレス発散できなくて困ります雫

 

 

外に出られないと思うと、どうしてもダラダラ過ごしがち。。。

 

娘もぐずぐず言いだしたので、

 

久々にクッキーを作ることにしましたスマイル

 

 

 

最近お手伝いがマイブームの娘。

 

私がキッチンに立つとおもちゃの缶を持ってきて、

 

踏み台にして横から小さい手を伸ばしてきますぱー

 

 

卵を割るといって手を出して、割り入れた中に殻を入れ。。。

 

小麦粉をふるいにかけると、やりたいといって腕がぶつかって、粉散乱。。。

 

待ちきれずバターをそのままお口へパクッ。。。

 

 

母はイライラを抑えるのに必死ですショック

 

 

 

お手伝い 邪魔 されつつなんとか生地がまとまり一休み。

 

 

 

 

ハッと気がつけば、放置されている弟くんがこんな状態に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00173.jpg

 

ひゃ~ほえー窒息しちゃうよ~~~?!

 

 

 

 

 

あわててタオルをどけると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00176.jpg

 

楽しんでますけど、何か?

 

 

・・・これは失礼。

 

 

 

 

 

 

 

ホントに手がかからない人ですひよこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地が冷えて次は型抜き。

 

娘が張り切ってクッキーの型を用意します。

 

重ならないようにおいてね~!力入れてギュッと押すんだよ~! 

 

母が横から教え ちゃちゃ入れ ます。 

 

 

 

DSC00170.jpg

 

うるさいなー。わかってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

DSC00169.jpg

 

お、意外と上手い目

 

 

 

 

DSC00171.jpg

 

天板に並べて、10分ほど焼き焼き。。。炎

 

 

 

 

甘さ控えめの生地なので、チョコレートでデコレーション口紅 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC00182.jpg

 

う。。。ボロボロ涙ぽろり

 

ハート以外何の形なのか不明やし。。。(笑)

 

 

 

でも子供と作った手作りクッキーは格別の味赤ハート

 

娘との時間を楽しんだ一日でしたさくら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.02 20:51:25
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.