097161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(4)

ごあいさつ

(3)

家づくり

(51)

北欧

(2)

インテリア

(8)

雑貨

(1)

子育て

(20)

つぶやき

(35)

おでかけ

(8)

リビング

(0)

キッチン

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(1)

バルコニー

(0)

Calendar

2010.08.04
XML
カテゴリ:子育て

先月三歳になったムスメ。

これがまたとても活発な女の子で。

 

 

いや、おてんば。。。  やんちゃ。。。  悪ガキ?!(これがいちばんピッタリ)

 

 

 

毎日朝が来ると何して過ごそうかと頭を悩ませます(笑)

 

 

 

とにかく家にいるとストレスがたまるらしく、一度は外へ連れ出さないとぎゃーぎゃーウルサイショック

今はマイホーム建築中なので毎日のように10時のお茶出しに出かけるので、

目的があって助かってます。

 

そして他に保育園や児童館のイベントに参加したり、

とにかく体力を消耗させるのにこちらは必死の毎日。。。

 

  

 

 

 

 

ある日の出来事。。。

 

朝からおかあさんといっしょを観ながら、今月の歌「そよそよの木の上で」を熱唱マイク

 

 

 

 

 

 

 

DSC00718.jpg

感情を込めて歌っております(笑)

おねえさんと髪のカールが同じでしょ?!と自慢げ。 (寝ぐせなのに プッ)

この歌を歌うときは髪の毛を下ろすという彼女の中のルールがあるらしく、

それまでは髪をくくらせてもらえません。。。急いでるときはホント勘弁してほしいショック

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたある日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝にバタバタと掃除中。

なぜか掃除機の動きが鈍い!コードがひっかかってるのか?!と振り返ってみると

 

 

 

 

 

 

 

DSC00742.jpg

乗ってる! (髪の毛の爆発ぶりはスルーでお願いします) 

 

イッラーッ!!! 急いでるんだよっ怒ってる どいてどいてっ!

怒れば余計楽しいみたいで爆笑。 かあちゃんさらに逆上。 

 

イラついて掃除機引っこ抜く → ムスメ転倒 → ギャン泣き → 母イライラ。。。

 

これ、毎朝の儀式のように繰り返されます。。。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はいとこの子供がサッカー教室へ行くとのことで、同行させてもらいましたサッカー

近所の大型モール横の大きなグラウンドでおちびちゃん達ががんばってましたスマイル

当然活発なムスメも「やりたい!」と血眼になり、みんなの輪の中に入ろうとするので

迷惑になってはいけないとボールを一つお借りして、別の場所にてサッカーごっこ。

 

 

 

 

 

DSC00747.jpg

思いっきり遠くに蹴ってやった(笑) (動くのがしんどいの)

炎天下の中、走る走るマラソン 子供ってすごいスタミナほえー

 

 

 

 

 

 

 

DSC00746.jpg

走る

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00748.jpg

蹴る

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00745.jpg

走る

 

 

 

 

 

 

 

しんどっショック ごめんなさい、降参ですm(__)m

 

子供を消耗させるつもりが母の方が疲れ果てている始末です。。。

 

 

 

 

毎日言うこと聞かないスタミナフル充電の怪獣相手に苦戦を強いられていますが、

そんなこと誰もスゴイ!とか頑張ってるね!とか言ってくれないですよねわからん

子育てや主婦業ってすべて「やって当たり前」の上にある気がしませんか?

 

 

 

皆さん自分を褒めてあげましょう。

世の中のお母さんはみんなスゴイ!!!頑張ってます!

皆さん今日もよくがんばりました。お疲れ様でしたきらきら

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 21:52:20
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.