097214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(4)

ごあいさつ

(3)

家づくり

(51)

北欧

(2)

インテリア

(8)

雑貨

(1)

子育て

(20)

つぶやき

(35)

おでかけ

(8)

リビング

(0)

キッチン

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(1)

バルコニー

(0)

Calendar

2010.08.12
XML
カテゴリ:家づくり

キッチンと言えば、女の城!

ですよね~ ( ´艸`)

 

私は特別お料理が得意!と言うわけではないのですが、

雑貨やお皿でかわいく飾るのが夢で、

それに似合う無垢板の扉&白い人大のワークトップのキッチンを探し求めていました。

私なりのコダワリがいっぱい詰まった場所でもあります。 

 

今日はそのご紹介。

 

 

我が家のキッチンはこちらを採用する予定です。

 

 

 

 

無題.jpg

こちらはキッチンメーカーCUCINA の criterio というシリーズです。

CUCINAはオーダーキッチンで有名ですが、なかなか高価でとても手が出ませんショック

 

半ばあきらめていましたが、そのCUCINAからセミオーダータイプのキッチンが発売されたとの情報が!

 

こちらのシリーズはセミオーダーなのでコストが抑えられており、

偶然にも設計事務所がお得意様ということでお求めやすい価格になると聞き

早速神戸にあるショールームに足を運びました。

 

 

 

 

DSCF1624.jpg

ナラの突板の扉に人大のワークトップダブルハート

まさしく私の理想通り~目がハート

 

こちらは壁付けタイプですが、実際採用するのは対面型です。

アイランドと迷いましたが、片付けが苦手な私は生活感がでてしまいそうなので

立ち上がりの壁を設けてもらう予定です。

 

 

そしてもう一つ気に入ったところがここ

 

 

 

DSCF1626.jpg

ホワイトのステンレスシンクきらきら

人大のシンクはお皿が割れたり汚れが気になったりする、と噂で聞き躊躇していて

機能的にはステンレスがいいのだけど色がシルバー下向き矢印と言うのが難点で。。。

 

でもこちらはホワイト!セラミックコーティングが施してあり塗装がはがれることはまずない!との事。

機能面・ビジュアル面でも合格ですOK

 

 

ここでもうテンション上がりまくりの私。

採用ほぼ決定でした(。-∀-)ニヒ♪ 

 

 

 

子連れでは頻繁に来られないということで、

早速ビルトイン機器の選定を行いました。

 

 

 

水栓はグローエのミンタシリーズのグースネックタイプ。

グローエ.jpg

 

コレ、先を引っ張ればホース状になって伸びるんですよ。

ビジュアル・機能面でまたまたストライク目きらきら 

 

 

 

 

そしてセンターフードはこちら

 

 

DSCF1625.jpg

アリアフィーナのセンターフェデリカ

実際は壁付けではなく天井からにょきっと出てきます。 

 

 

 

クックトップはパナソニック製の3口IH。オールメタル対応・・・ではなかったと思う。

食洗機もパナ製の45cm深型を選択しました。

 

希望はミーレが良かったんだけど。。。価格が約倍ショック

私は勢いでつけちゃえ~~~ってテンションだったんですけど、

後ろから冷やかに「パナにしとけパナに!」と旦那が制止。

現実にひきもどされました。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

ちょっと見学のつもりが、ほぼ決定まで話がトントン拍子に進んでしまいました。

これぞ一目ぼれ目がハート運命の出会い赤ハート(大げさ)

 

 

 

あのときの気持はまさしく。。。

 

 

 

 

6a0120a66b152c970c0120a613d52f970b-800wi.jpg

イエス!フォーリンラブ!! 

 

 

 

 

夢のキッチンが形になるのはもうすぐです~~~.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

 

 

そしてこのショールームでまた別の出会いが。。。!!

また後々ご紹介いたします ( *´艸`)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 21:58:20
コメント(4) | コメントを書く
[家づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.