1174492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

boz' home

boz' home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

boz' home

boz' home

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局と申します。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局と申します。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.08
XML
幼稚園、保育園、小学生のお子さんを
お持ちのお母さん・お父さん。
上履きや外靴洗いって
いつからお子さんにさせていますか?


年中さんの長男。
まだ私が洗っています。
年長さんからさせるべきか、
小学生からさせるべきか。


悩んでいます。
どうでもいいか。笑



そんな上履き・外靴洗いですが、
先日靴洗い用のブラシを買いました!
それがとっても使いやすかったのでご紹介します(^^)








マーナのシューズブラシ




洗剤はおひさまの洗たく







今まで靴用のブラシは持っていなかったので、
歯ブラシでゴシゴシ洗っていました。


歯ブラシでも不便さはなかったのですが、
これを使ってみて、、、


不便ではなかったと思っていた自分に喝を入れたい!



めっっっちゃくちゃ洗いやすくて感動しました!
大げさではなく本当に。
歯ブラシでの靴洗い、
なんて時間と労力を無駄にしていたのだろうか。





このシューズブラシはブラシが大きく、



歯ブラシと比較するとこの差!
(歯ブラシは無印のもの。※未使用ですよ(´∀`;))



先端の絶妙な角度が、
中のつま先部分をきちんと洗ってくれます。



砂利落としに便利な泥かきも付いていて、



砂、泥も簡単に落とせます。




歯ブラシより断然早く、
あっちゅーまに靴洗い終了!


これは靴洗いが楽しい!
と思えました(^^)


これなら毎週の靴洗いが苦じゃなくなる〜♪
(毎週ちゃんとは洗っていませんが。笑)





長男もお手伝い♪



が、まだ力の入れ方が分からないのか、
とーっても優しく、ソフトに洗ってくれたので
全く汚れが落ちていない(´∀`;)


仕上げはお母〜ちゃん♪
ってことで、最後に私がゴシゴシ。




息子たちが通っている保育園、
かなりの泥んこ保育園なんです。



今までは長男の分だけだったので
まだよかったのですが、
次男も学年が上がり上履き・外靴を本格使用するようになりました。


毎週四足を歯ブラシじゃ乗り切りきれない!
と思って買ったのですが、買ってよかった!








道具を揃えるって大事ですね。



それでは。




最近ROOMを始めました。
良かったら覗いてください(^^)






本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをどれか1つ押してていただけると
励みになります(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.08 08:27:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.