330931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRANCH OUT

BRANCH OUT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

juntolife

juntolife

Calendar

Category

Freepage List

2004.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は会社を休んでワーホリビザの申請に行きました。

前日の予定では、いつもと同じくらいに起きて~、
まだ書きあがってない申請書を書き上げ、
航空会社に電話して、チケットの事聞いて、
用意して出かけて・・・。

そして朝、電話がなった。彼からです。
時間は9:30。いや、やばい・・・。

電話をした、とりあえず新宿のJALカウンターに行く事に。
バタバタとご飯も食べずに家を出たのは10:30過ぎ。

JALの支店に着いた時には既に11:00。
しかも私の担当は「実習生」のバッヂをつけている(--;
何を言ってもなかなか通じない。
しかも、教育の人に「発券の画面はそれじゃないよ」とか
後ろから言われてるし。
1年Openチケットと言ってるのに、「帰りのお日にちは?」。
「いらないでしょ。」とイライラしてる私に言われ、さらに教育の人にも言われ、顔が赤くなってる。
「コピーだけ貰って返金してもらえますか?」と聞いても、
「え?ではこちらのチケットは破棄してもいいですか?」って、まだあんた、コピーも貰ってないのに・・・。
話が通じないので、結局教育の方が教えてくれました。
もう最後まで色々言っているの「もういいです。急いでいるので、とりあえずそのままチケット下さい。」と言って出てきました。だって既に時間は11:30。
寝坊した私がいけないんだけどさ、ちょっと意地悪してごめんね。でも、きっとあなたの為になるわよ!!

走って電車に乗り、申請書を書き上げた。麻布に着いたのは11:50。
申請の締め切り時間は12:00。
走って走って、くそ暑い中汗だくになって、着いたのは11:55・・・(--;

ハァハァいいながら(笑)、窓口に行くと、受付のお姉さんは、時計を指で叩いてる・・・。
(分かってるって。遅いって言いたいのは)
しかも、活動計画書に文句を付けられ、一蹴。
一応午後に出してもいいと言われたので、その場は退散。

麻布の商店街までテクテク歩き、申請書・活動計画書を書き直そうと思ったら、黒のペンが出ない!!!
しかもPCで書いた活動計画書をどうやって直す?
はぁ~・・・。
結局青いペンで書き足し、活動計画書は紙を貼り付けて、手書きで訂正。

13:30。領事館に戻って提出。
「午後は受け付けません」
「いや、でも午前中に来た時に、午後出して下さいって言われました!!(必死)」
「あ~、何か不備があったんですね。じゃぁ発券したらやりますから待ってて下さい。」

待つ事10分。
とうとう申請完了です!!!!!!

今日の教訓。

準備はしっかりして行こう。
寝坊には気をつけよう。

え?当然だって?
だってさ、なんか自分で楽しみにしているワーホリとは違って、全てが面倒なのよ。

でも、これでやっと終わりです。
後は家を探す事&レポート!!!ですね(^^;

あ、ちなみに受け取りは4日後でした。
話では次の日と言われていたので、結構かかるのね。って感じ。
まぁ夏休み前だから忙しいのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.26 20:50:22
コメント(0) | コメントを書く


Comments

たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
ママリナ@ 断乳がんばれー 風邪どう?? 大変だと思うけれども、断…
ai☆@ 頑張れ~~!! 想像しただけで辛い・・・ わたしもおっ…
juntolife@ Re:かわいー!(12/18) ai.さん >ほんとどんどん「子供」になっ…
juntolife@ Re:ティガー慣れた?(12/18) ママリナさん > おもちゃの国っていう…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X