401953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2005年04月27日
XML
カテゴリ:サンパウロの生活
先日、近所のショッピングセンターに買い物に行って歩いていると、ファッションブランドの並んだ一角に 人だかりがあった。見ると、あるブランドが新規オープンするようで、店の前にはファッションショー用の台やらスポットライトが設置されていた。人だかりにいるのは皆、10代か二十代の若者達ばかり。


「何かあるんですか。」


と聞いてみると、有名日系人のダニエリ・スズキが来るという。


ダニエリスズキ


彼女は思春期の子達が見る人気ドラマ『MALHACAO』に出演している女優。
ハーフのようで、肌が浅黒く、いかにも日系人ぽい外観をしている。
日本のアバギャルドなファッションはこちらでも知られていて、彼女はそういうステレオタイプ的な日本のファッションをして、テレビ画面に現れる。
カラフルなタイツに、柄の違う木綿のスカートを重ね履きし、毛糸の帽子をかぶったりといった具合に。それでも、お笑いキャラではなく、ちゃんとした役柄のようで、結構ファンもいる。日系の10代の女の子は大抵彼女のことが好きなようだ。
そこを通ったときは まだまだショーの準備をしていたので、私は目的の買い物などを済ませ、終わった頃またその店の前に行ってみた。


すると、ショーは既に終わっていて、ダニエリ・スズキは台の上でファンにサインをしたり、写真撮影をしたりしていた。近くで見る彼女は 顔は雑誌やテレビで見る雰囲気とまったく同じで、体はそれよりもずっと細く小柄だった。化粧をしっかりしていたのだが、それでも、そこら辺にいる女の子とそれほど大差はなかった。


私はブラジルで何人かのブラジル有名人を見かけたことがあるのだが、大抵皆、ものすごーく普通なのだ。
セクシーで男性に人気のCARLA PEREZ、サッカー選手のロナウジーニョの奥様になったダニエラ・シカレリ、故アイルトンセナの最後の彼女で、今はバラエティ番組の人気司会者になったアドリアーネ・ガリステウなどである。
日本で日本の有名人を見かけたときは 明らかに普通の市民とは違っていて、オーラを放っていたものだが、どうしてだろう?


· ブラジル人は 日本人と違って顔の整形をしない?


· ブラジルには有名人でなくても、美しい人が山のようにいるから?


· 髪型やファッションに気を配らないから?


日本で有名人を見かけたときは あまりもの細さと美しさに うっとりと見とれていたものだ。それは 美を追求し、ありえないほどに美しく整形してしまったからなのだろうか?ブラジル人は顔はそれほどいじらないような気がする。とにかく体が大事だから、直すとしたら、断然ボデイラインの方だ。


そして、ブラジル人は有名な人やモデルは当然のごとく美しい。モーターショーなどへ行くと、それこと人形のような完璧な美しさを誇るモデル達がうようよいる。
しかし、サンパウロの町では 高級なショッピングセンターや、通りへ行くと、美しい人を結構見かけたりする。そういうところじゃなくても、素朴な美人などもよく見れば結構いるわけで、女性の美のレベルがぐっと高いのかもしれない。だから、有名人を見ても、凡人とのそれほどの差が感じられないのかもしれない。まあ、もっとも、美しい人が多くいる半面で、そうでない人も山のようにいる訳で、サンパウロは美人だらけ!という風に勘違いしないでもらいたい。(笑)


と、偶然遭遇したダニエリ・スズキのショーで、ブラジルの美のレベルの高さを再認識したのだった・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月27日 11時40分01秒
コメント(22) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.