402997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2005年05月25日
XML
カテゴリ:サンパウロの生活
先日villa-lobosショッピングセンターへ遊びに行ったのだが、日曜の5時と言う時間帯、凄く込み合っていて、駐車場には長蛇の列が出来ていた。
私がブラジルに来た当時、日曜はショッピングセンターは閉まっていた事を考えると、ブラジルのサービス業界やレジャーも随分変わったなあとしみじみ感じる。


このショッピングセンターにはlivraria culturaという、本屋のメガショップが入っていて、なかなか普通の本屋では見られないような外国の本や高価な本などもあって、楽しい。
客層も イジェノポリスやイグアテミほど金持ちはいないけど、文化的にレベルが高そうな人が多い感じである。


 そこで、晩ご飯を食べようかというとき、フードコートや独立してはいっているレストランなどを覘いたが困ったことに食欲のわくようなメニューを取り扱っているところはなかった。


このショッピングセンターで一番多いのは「パスタ屋さん」、そして、「ハンバーガー」、それから、「ピザ」・・・がほとんど。
寿司の店が一軒、ポルキロ(量り売り)の店が一軒、アラブ料理が一軒、ブラジル料理を取り扱う店が少し・・・といった感じであった。
結局、皆でrascalというピザ、パスタを取り扱う店に入った。
30代の皆さん、どうです?ピザとかパスタって、いつもだと飽きません?


ああ、日本のフードコート・・・うどんやラーメン、お好み焼きが懐かしいかも・・って思ったのでした。
もしかして、外国人も日本へ行った場合、「食うものないじゃん」って思うのかなあ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月26日 01時42分39秒
コメント(14) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.