402994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2005年08月03日
XML
カテゴリ:サンパウロの生活
私たちが日本へ帰国している一ヶ月間の間、どこも出かけなかったかわいそーなダンナのために、家族全員で出かけることにしました・・・。


場所は、

カンポス2

ここです!
サンパウロ在住の方なら、皆さんご存知でしょう


サンパウロのASPEN(ALPEN?)的存在、CAMPOS DO JORDAOです!


サンパウロの冬の観光地の定番のここは、元々気管支系患者の静養地として扱われていたのだけれど、お金持ちの冬の別荘地として人気が出始め、今じゃあ車、人、でごった返し、有名メーカーなどの宣伝ブースが立ち並ぶ、マンモス観光地となってしまいました。
画像が多く載ってるサイトです。


さて、LUANA一家、ほぼ毎年訪れているリピーターです。
7月の冬真っ盛りのサンパウロ、ちょうど冬休みだし、行くところといえばここぐらいしかないもので・・・。(汗)

でも、結構いろいろな遊び場があって、毎年行ってもまったく飽きません。
チョコレート工場やら、乗馬、釣りが出来るスポット、家族連れ向きの森林公園、アウトドア系の人のためのロープでの岩登り、滝登りなどなどいろいろあるのです。
今年のわがLUANA一家は PARQUE DOS LAGOS(湖公園)で、ボートをこいだり、TRUTAを釣ったり、釣った魚を美味しく料理してもらったりしようとプランを立てました。


しかし、この時期のカンポス、ものすごーく混むのです。小さな田舎町なのに、サンパウロ中の暇人がいっせいに押しかけるのだから、無理もありません。んでもって、

「朝5時に起きて、8時前にはつくようにしよう!」

と、前日からきっちりと予定を立てておきました。


さて、当日・・・・・

予定通り5時起き、車に乗り込み、エンジンをかけました・・・・。


・・・・かからない・・・・・


なぜか、バッテリー不足のようでした。

何とかエンジンをかけ、3時間の道のりを走り、ついにカンポスに着きました。

道中、子供たちが、


「腹減った腹減った」


を連発するので、開いてるカフェで朝ご飯!

朝ご飯


ナナはクレープ、ケンケンとダンナはパステウです。
すっごく旨かった!海老入りと干し肉入りのです。


パステウ 


んで、ここの名物、ココア!

ココア



気温3度の寒さの中で朝ご飯を食べ、ダンナの働いている会社の出している宣伝ブースへ遊びに行った後、


「さてと、PARQUE DOS LAGOSへ遊びに行くか。」


と、車を出そうとすると・・・・


エンジンがかからないー!!!


よく見ると、明るくて気づかなかったけど、車のライトがついていたのでした・・・・。


子供と一緒に車を押し、エンジンをかけようと試みるが、かからない・・・。
うんともすんともいわない・・・。


車保険会社を呼んで、ひたすら待って、何とか難を乗り越えたのですが、すっかりストレスともう一度エンジンがかからなくなったらという心配で、結局帰ることにしました。



あ~あ、往復6時間の道のりをかけて、朝ご飯を食べに行っただけの今年のカンポス・・・・。


でも、来年こそは

来年こそはTRUTA釣って、アーモンドソースがけにしてもらった奴を食べる!!

目標が出来ました。絶対食ってやる!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月04日 01時37分27秒
コメント(19) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.