402869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2005年09月29日
XML
カテゴリ:サンパウロの生活
ダニエラ・エスコバールdescobar


この方、ゴールデンタイムのメインドラマ『AMERICA』(アメリカへの不法侵入者を描いたドラマ)に出演中の有名女優さん。



大味のお色気むんむんな女優が幅を利かせているなか、彼女は野原にちょこんと白い花びらを広げるマーガレットのような可憐な雰囲気の女優さん。
黒くて大きな瞳を長くて密なまつ毛が覆い、笑顔がとても素敵で、しかもセンス抜群。育ちのよさそうな雰囲気を醸し出している、女優っぽい彼女を 私は密かに気に入っていました。


その彼女が日曜のバラエテイー番組にゲスト出演しておりました。


その番組は 毎週有名人をスタジオに招き、その人の過去の思い出の場所の写真公開や、友人などをこっそり招待して、有名人を驚かせる!という企画もの。

私は普段まったくといってもいいほどテレビを見ないのですが、たまたまお気に入りの女優さんが画面に映っているので、どれどれ!とソファーにしばし腰掛け、眺めることにしました。


彼女はポルト・アレグレのとある市の出身で、父親は元市長だとのこと。
なるほど、育ちがよさそうなワケですわ。

まず、彼女の通っていた高校の校舎の写真が出てきました。


それを見て彼女、



「うっわあ!わたし、高校だいっ嫌いだったの!
忌み嫌っていたわ!
ま、どんちゃん騒ぎは好きだったけど。」





え・・・可憐なイメージが・・・・。




「勉強なんてだいっ嫌いで、まったくしなかったわ。
父が学校の課題や宿題をぜーんぶやってくれていたのよ!」




おいおい、元市長さんのお父さんの立場が・・・。(汗)



次に、小学校の通知簿が公表されました。

お勉強が嫌いだったわりには 8,7,6と普通の成績・・・。



「私、一度も落第したことないの!
なんてったって、カンニングしてたもの。」


「私の兄がね、すばらしいカンニング法を伝授してくれてね、
ほら、紙をこうクルクルッと丸めて、こっそり見るのよ。
この方法だと、本全部の内容がカンニングできるのよ!(自慢げ)」




「あ、7年生のときに、一度だけ単位を落としたことがあるの。
算数だったわ。でも、その時は学校をかわったのよ。
だって、休み期間中に学校へ行って補習授業を受けるのは耐え難いことだものね、ほっほっほ~!」



この番組の口が悪くアイロニックさが持ち味の司会者でさえ、顔が真っ赤。
彼女を止めようと、話題を変えようとするのですが、彼女は平然とした口調でぺらぺら暴露を続けるのでした・・・。
お気の毒。



そして、彼女の昔の友人達が次々と登場してきました。
涙を浮かべ、熱い抱擁を交わしています。


しばらくして、その中の一人が始めました。



「私とダニエラは アボガド作戦をしたのよねー。」


「え?覚えてないわ・・・」


「ほら、校舎に向かってアボガドを目いっぱい投げたじゃない。」


「ちょ、ちょ、ちょっと、やめてよー!
仮にも私達は ”母親” なのよ~!」






・・・もう、おそいっつーねん・・・。


なんだかすごくがっかりしてしまったのでした。
ブラジルセレブって、見た目華やかに見えても、ふたを開けるとこんなのばっかなのかなあ・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月07日 08時37分52秒
コメント(13) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.