|
テーマ:ブラジル生活(499)
カテゴリ:サンパウロの生活
一週間だけのお休みのつもりが、こんなに延びてしまいました。
やっぱりブラジル。 連絡してから「72時間以内にネット取り付けます」といううたい文句も 電話会社TELEFONICA、平気で無視!! その点を問い詰めても、「だって無理なんだから」で切り返す厚顔ぶり。 こちらが何かミスをすれば、直ちに罰金告知が来るというのにね。 ま、そういうことには慣れっこ。 いろいろありすぎて、ネタも忘れてしまうほど(笑)溢れるほど溜まっとります。 ぼちぼち更新していきますです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[サンパウロの生活] カテゴリの最新記事
おつかれさま!!!
(2006年02月23日 12時56分02秒)
お疲れさまです!
フランスでは新規接続に3ヶ月を要した人がいます。 しびれを切らして電話したら、「あれ?申込み解除したんじゃなかったんですか?」と言われたとか。 でも日本でもこんな感じらしいですよ。 接続工事に来る日を勝手にキャンセルされて、その後次の予定が入れられないからとさらに1ヶ月待たされた人がいました。普通自分の都合でキャンセルしたのなら、無理にでもすぐ予定入れますよね? 日本も変わりましたね。 (2006年02月23日 22時12分21秒)
そうですよね。彼らの「すぐ」・「明日」は絶対に嘘!!1週間で出来たら、まだいい方ですよね。
私なんて、クーラーの掃除に来てもらうのに予約を入れて予定日を1週間過ぎても来ないから電話すれば、「予約なし」ですって。んで、再度頼むと、1週間また待たされ、電話をすると「忘れてました」ですって。それっきりそこは使ってませんがね。 でも、インターネットとかって、1箇所だけですもんね。困りますよね。日本はNTT+プロバイダーですよね。ブラジルも、もう少し従業員が会社のこと思えば働きも良くなるんですけどね・・・。 PS お引越しおつかれさまでした。 (2006年02月23日 22時12分38秒)
カスタマーサービスの悪い状況を聞くと・・・ガッカリきますね。 アメリカは、物によると言うか、会社によるんだろうけど、かなり良い方ですよ。 自分だけそう思っているのか・・・そんな物だろうと慣れてしまったのか。 うちの会社(銀行)は、カスタマーサービスが厳しいからね。 『お客様のためなら何でもします。』みたいなところがある。
(2006年02月25日 04時24分11秒)
お久しぶりです。
ブラジルの対応の悪さには毎度いらつきます。 面接試験でも「相手の言う条件を信じるな」と専門家がアドバイスしているぐらいですから、悲しいもんです。 はじめっから相手を敵だと思って、戦うスタンスで向かわないといいように騙されるんですね。 ひでえ国だわ!! そんな国に慣れてきた私も相当なもんだわ!! (2006年02月25日 07時26分46秒) |
|