564933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝はパン、夜はごはん

朝はパン、夜はごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pinceana

pinceana

お気に入りブログ

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
席亭の囲碁日記 das53jpさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

購入履歴

フリーページ

2011年03月12日
XML
カテゴリ:たわごと
 テレビを見ていても仕方がないので、するべきことできることを片付ける。

 明日は日本語教室なので、午前中のうちに生徒さんの様子を確認。ジョナさんは昨日お母さんの付き添いで静岡の病院に行っていたところ地震にあったそう。東海道線が止まっちゃって昨日はtrain hotelに泊まって、今朝新幹線で帰ってきたんだそう。東海道線は止まってるけど、新幹線は再開したからねえ。ジョアンさんには電話では連絡がつかなかったけど、メールをしたら無事とのこと。二人とも明日の授業はやりたいということなので、明日は勉強します。

 お昼ご飯の用意をする。味噌がなくなったので、去年仕込んだやつを開封して別の容器に詰める。みそ汁とじゃがいもとピーマンのサラダの準備をする。

 木曜の晩、金曜夕方の耳鼻科の予約が取れず、今日のお昼12時だけが空いていたので取っておいた。薬が切れてしまったし、今日、絶対行っておかないとね。耳鼻科は土曜日なのに何だか空いていて、12:20頃には診察が終わってしまった。

 現金を少し手元に置いておいたほうがいいだろうと思い、そのあと、セブンイレブンへ。

 そして、午後はとんぼ玉教室へ。こんな時に行かなくてもと思ったけど、展示会も近いしね、やれるときにやっておこう。教室への道々、富士インターの近くには大きなトラックが路肩に何台も停まっていた。全体的にいつもの土曜の午後より車の量が少ないみたいだ。16:00まで、4つ作ることができた。

 図書館の本の返却期限なので、慌てて教室を後にする。図書館は17:00までだからね。ところが、図書館は臨時閉館。市役所が停電したため、ネットワークが立ち上がらないらしい。時間外返却ポストに本を入れて帰る。

 帰ってテレビをつけたら福島原発が深刻なことになっている模様。そこに市の公報が入った。これから電力供給量が足りなくなるのでまた停電するかもしれない、だから節電をと言っている。懐中電灯の電池、もうあんまり残ってない。携帯ラジオも電池が残り少ない。昨夜停電しなかったからうっかりしてた!

 慌ててスーパーに出かけたけど、単一は売り切れ。携帯ラジオ用の単四とろうそく、ハードビスケット、チョコレートを仕入れた。レジの顔見知りのお姉さんが、「パンが全然なくてすみません。入ってこないんですよ」て謝っていたけど、ご飯やパンは昨日炊いたり、焼いたりしたばかりだったから今は大丈夫だよ。

 帰宅して、さっさとシャワーを浴びて、湯たんぽ仕込んだ。夕飯食べたし、明日のお弁当も用意した。今夜できることは全部やった。だからもう寝ます。

 今夜はカーテンを開けて寝ます。アパートの前が東海道線の線路だから、照明が入ってきて結構明るいんだ。暗いと不安で眠れないからね。カーテンは開けておこう。

 Tomorrow will be better.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月12日 20時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.