110583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラボ崎本パーティ in Rakuten

ラボ崎本パーティ in Rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

May 3, 2006
XML
晴天の朝、お掃除、お洗濯と山のようにすることがありましたよ。
でも、今日は姉妹交流へ向けて、ゴールデンウィーク返上で準備活動がありました。

子どもたちの熱意に押されて私も会場を取り、お菓子や飲み物をたくさん持ってみんなが集まる会場へ向かいました。
8時15分くらいには家を出たのですが、私よりも先に来ていた子たちもいて、びっくり。
みんな、すごいなぁ。

9時から活動は始まりました。
まずはピノッキオをちょっぴり手直し。
本格的には28日から、支部へ向けての活動が再開されます。

今日のメインは姉妹交流へ向けての準備。

全体の流れを確認しながら役割毎にやるべきことを確認。

緻密な計画が立てられており、みんな立派に姉妹交流を引き継いでいけるなぁと一安心。

全体の流れが確認された後は、2日目の15少年漂流記への取り組みの確認。

まずはグループ分けから。。。だいたいのメンバーはわかっているのでそれをわけてあります。
当日参加者は、そのときにグループ分けがなされます。

グループリーダーは中学生諸君。

4話構成のお話への導入は高大生諸氏。

みんなかなり頑張って用意している様子。

それをシェアしながらお互いに意見交換。

時間をかけてやっていた。

最後にキャンプソングなどの確認。

今回は姉妹パーティである国井パーティと協力してプログラムが組まれている。

ネオ姉妹交流と称して始めてのトライアル。

みんな嬉しそうに企画運営していた。

素晴らしい子どもたち。

今回の姉妹交流もきっと成功すると思われます。

子どもたちの嬉しそうな顔を見られるかと思うと私まで嬉しくなってくる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2006 07:58:27 PM
[イベント・交流・キャンプ・合宿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.