110582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラボ崎本パーティ in Rakuten

ラボ崎本パーティ in Rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

May 29, 2006
XML
支部のテーマ活動大会へ向けての合同練習の日でした。

土曜日、雨のためほとんどの小学校で予定されていた運動会は翌日28日に延期となり、
気をもんでいたところ、日曜日も幸か不幸か雨。
子どもたちはきっとがっかりしたことでしょうねぇ。

雨になったからと言って、小学生全員が合同練習に来れたわけではありませんでした。

半分以上の学校では午前授業が入り、ラボっ子達は午後からの参加となりました。

午後一番で来れた子は少なくて、まぁ、2時くらいにはそろったかなと言う感じでした。

3時半くらいになった子たちもいましたね。

ですから、実質みんながそろって出来たのは、一回くらい。
全員というわけではありませんでした。

高校生の子たちは試験中の子もいましたし、喘息でお休み、具合が悪くてお休み、
お家のご用でお休みなどほんとに全員がそろうのってあるのかしら。

でも、合同練習やらないわけには行きません。

来れる子たちが来て、精一杯頑張ります。

中高大生達は、地区発表の後にここはこうしていこうということで
小学生のつぶやきやいろんな意見も取り入れながら変えた場面が
なんと14場面もあり、それぞれに場面を担当する中高大生がいて
午前中はどんどん新しいピノッキオに変身していきました。

波のイメージトレーニングなども入れましたよ。

午前中に一回しか通せませんでしたけど良かったねぇ。

午後には、事務局の方や地区のテューターの方たちがお忙しい中、応援に来て下さいました。
いろんなご意見やアドバイスも下さったのでありがたかったです。
ほんとにありがとうございました。
みんなで力をあわせて頑張ろうと思いました。

さて、午後は、バラバラとやってくる小学生や幼児を迎えながら練習は続きました。
ですから、なんとなくまとまりのない感じになってしまいましたねぇ。

でも、みんな頑張ってきてくれて良かったです。

ピノッキオは終わったのではなくて、支部へ向けて、
気持ちを切り替えて頑張ろうねという気持ちが出てきたと思います。

もっともっと自分たちのピノッキオへの気持ちが伝わるような
そんなテーマ活動にして行きたいですねぇ。

みんなで頑張りましょう。
お家の方たちも送り迎え、頑張ってくださいね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2006 07:19:07 AM
[イベント・交流・キャンプ・合宿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.