237539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

liebevoll

liebevoll

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

灰色。

灰色。

Calendar

Category

unfiled

(113)

Music

(80)

messiness

(28)

PC

(7)

daily life

(74)

Baton

(5)

YHB '03

(32)

YHB '04

(34)

AUNBE

(4)

Favorite Blog

ことりびより *Nene*さん
旬霊・時々観察日記 旬霊さん
Good Luck!! あんこ♂さん
矢沢心 ブログ「コ… 矢沢心さん
  脱力発声道場 無加自さん

Comments

山科2008@ Re:14年ぶりだね(01/20) 初めてこんにちは!    何の14年ぶり…
*Nene*@ ひさびさー mixiすらまじめに書いてないNeneです…
jack@ お久しぶり…というかお初です笑 横手時代の2コ下のラッパの人です。 東北決…
Dazz@ お久しぶりですん´`⌒★ ノースアジア大学 …何でもかんでも横文字…
まゆ@ Re:X'masまでに彼女を作る!(12/12) 車はミニクーパーが好きだな~

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

August 25, 2003
XML
カテゴリ:YHB '03
今日午後、灰色。の通ってる高校の地域でにわかに大雨がありますた。
6時間目の保健の時間、授業ダルイなーと思って窓の外見てたら(おぃ)どんどん雲行きが怪しくなってきて当たり真っ暗。

そして雷が鳴り出してきて音と光の間隔が徐々に無くなってきて、しまいには一発ビカッと光って学校のてっぺんの避雷針に落ちたんだ(;・∀・)
もう教室大騒ぎ。
男子は大笑いではしゃいでるわ女子は怖がってるわで。
でもその間保健教師は冷静沈着でした。さすが。
でも隣のクラスでは数学教師がウケ狙いかそうでないか分からないけど、雷が光ったとたんものすごい速度で机の下に隠れたという話が友達から聞こえてきましたw
先生、地震ぢゃないでつよw

そして肝心の今日の部活ですが、
今日は東北大会の反省&楽器の手入れ&3年生身辺整理でした。
せつない。ほんとにせつない。
楽器を隅々までメンテしてから最後に、3年生と、アンサンブル曲「Memories」という曲を吹きました。
この曲は、今年の2月に秋田県代表で3年生と「四本のトロンボーンのための組曲」で出場したときに、これまたTb四重奏の一般団体とコンタクトして送って戴いた曲です。
最大の思い出の一曲です。

吹いていると、Memoriesのタイトルのとおり思い出が走馬灯のように浮かび上がってきました。

体験入部のとき「お前バストロで決まりだなー」と言われてメチャメチャ嬉しかった事、
高校入ってから最初のマーチングで、コレが高校だ、というものを改めて感じたこと、
一年生の夏の日、コンクールメンバーの先輩たちの演奏を聴いて、あんな音を出せるようになりたいなぁと思ったこと、
学校側とオレがいざこざがあったときに、あたしたちはいつでも灰色。の味方だよ、と先輩たちが言ってくれたこと、
マーチングの東北大会の前日夜にTbパートで恋愛暴露話をしたこと、
アンサンブルの四人で一つの音楽を作っていく楽しさを痛感した事、そしてコンクールの講評でTbパート素晴らしいと書いてあって、先輩たちと喜んだ事・・・・・

もうとにかく色々な事を思い出して泣きそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこの涙は明日の先輩たちの引退式まで取っておこうと思います。・゚・(ノД`)・゚・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2006 03:26:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[YHB '03] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.